ノルディックウォーキングで 亀戸天神・スカイツリーへ

毎日気持ちのいいお天気が続きます。
青〜い空が広がって、
あちこちで芽吹く新緑が美しく、
お花も綺麗に咲いていて、
自然と体を動かしたくなる季節になりました。

先日、ノルディックウォーキングスカイツリー近辺を歩いてきました。
見てください、この絶景!

b0347858_21594692.jpg
亀戸天神社の藤棚とスカイツリー



黒木公美さん主催の

ノルディックウォーキングとは2本のポールを持って歩くエクササイズ。
ポールがあることで運動効果がぐっと上がります!

黒木公美さんがナビゲートしてくれたコースは
門前仲町をスタートして、
途中遊歩道や親水公園などを通りながら
亀戸天神社で「藤まつり」を見て
スカイツリーまで歩く10キロのコースでした。

b0347858_21594744.jpg
お天気がいいと体も軽やかな気持ちに〜



雲ひとつない完璧なお天気の中、
どこからでも見えるスカイツリーが格好良い♪
あそこを目指して、レッツウォーキング。

b0347858_21594807.jpg

コースの見所は、
何と言っても亀戸天神社の藤の花
藤の花が咲き乱れ、豪華絢爛。
花の香りも漂い、美しかった♡
スカイツリーもしっかり見えるビューポイントもあって
なんと贅沢な眺め・・。

b0347858_21594692.jpg
池には亀さんもいましたよ


ゴールデンウィークまで藤まつりは開催しています、
そろそろ満開で、さらに見頃♡と思います♪


そして、亀戸天神社の近くにある「船橋屋」
「くず餅」をお土産に。
お買い物など立ち寄るポイントがあると
ウォーキングも頑張れます(笑)

店構えも老舗の貫禄あります。

b0347858_21594835.jpg



ウォーキングの途中のお昼ご飯は
オーガニック&ビーガンカフェ「SASAYA CAFE」で。

b0347858_21594917.jpg


テンペのカツカレーを注文しました。

b0347858_21595037.jpg

テンペを上手に調理してありました。
カリッと上がったテンペに、
ヘルシーなカレーとの組み合わせがイケてます。
黒米のご飯ももっちりツヤツヤで美味しかったです。
ビーガンだけれど、
しっかり食べ応えのあるメニューでした。


あまりに良いお天気で、
あちこちの新緑の美しさに目を奪われて・・
あっという間にスカイツリーまでゴールできました。
程よい疲れ具合、気持ちの良いエクササイズが出来ました。

そして歩くだけじゃなく
観る楽しみ
食べる楽しみ
お買い物の楽しみ・・・
いつも様々なお楽しみ満載の
黒木公美さんのノルディックウォーキングはとっても楽しいー!
おすすめです。


そして帰ってから頂いた、船橋屋のくず餅

b0347858_21595000.jpg

自然発酵した小麦でん粉を蒸し上げているそうです。
きな粉と黒蜜をかけて頂きます。

b0347858_21595176.jpg

くず餅のぷるるん〜とした食感にほのかな香りと酸味、
上質のきな粉と黒蜜がよく合います。
おいし〜♪
素朴だけれど洗練されたお味でした♡






[PR]
by coucouatable | 2017-04-29 22:13 | レストラン | Comments(0)