ゴールデンウィークは 畑仕事と タイル貼り♪

ゴールデンウィークはいいお天気に恵まれました。
シェア畑では、夏野菜の植え付けが始まりました。

b0347858_15050457.jpg
こんな晴天だと、畑仕事もテンション上がります〜♪


4月に入ってから、
トウモロコシラディッシュなどのタネを植えました。


そして今回は、なす、トマト、ピーマン、きゅうり
支柱を立てたり、ネットを張ったり。
今年は2回目なので、作業もスムーズ。
もちろんサポート付き農園なので、
毎回講習会も開かれます。
分からないことは親切に教えてくれます。
有難や〜。

b0347858_15050537.jpg
スタッフさんの講習会



そして去年植えたいちごがようやく実をつけました。
長いことかかるんですね・・・。
赤くなるのが待ち遠しいです♡

b0347858_15050574.jpg


そして、ゴールデンウィーク中、
家ではやらねばならない事があります。
それはこれ!

b0347858_15050654.jpg

ひたすらタイルを貼るんです。
1センチ四方のタイルをなんと2,680個貼ります。


タイルで何を作ってるか・・それはテーブルセンターです。

「そんな趣味あったの〜?」
と友人からびっくりされますが。
いえ、そんな趣味ありませんでした。笑

たまたまお料理教室の生徒さんが
「習ったお料理作りましたー!」と
テーブルの写真を送ってくださったのですが、
そこに写っていたテーブルセンターが素敵すぎ♡
惚れ込んでしまいました。

聞いてみれば、
手作りと言うではありませんか・・。
諦めかけたところでしたが、
お優しい生徒さんは一緒に作ってくださると・・・♡
ありがたや〜。


と言う訳で目下製作中です!

完成したら・・
これから始まる、春のお料理教室でお見せできることと思います。
頑張るぞ〜!!
b0347858_15050758.jpg
意外とハマる単純作業、楽し〜♪




[PR]
by coucouatable | 2017-05-03 08:00 | | Comments(0)