葉山の自然満喫!「パラダイスフィールド」と「葉山ステーション」

ゴールデンウィークの葉山
新緑があちこちで芽吹き、
惚れ惚れするぐらい美しいシーズンです。
気候も良くなって、体を動かしたくなります。


今回は、湘南国際村にある
「パラダイスフィールド」へ行きました。

b0347858_22353475.jpg
ハルとお散歩も兼ねて



駐車場に車を止めて、畑に向かってみてびっくり!
山の中に巨大な農園が広がっていました。

b0347858_22353474.jpg



この農園は、無農薬で育った野菜を、
自分で選んで収穫して購入できるシステムです。
収穫した野菜は計りで測って、精算!

b0347858_22353539.jpg
野趣的だー


豊かな森の中の、広〜い畑に色々な種類の野菜が育っています。
「パクチー」「二十日大根」「ほうれん草」「人参」「オカノリ」・・・
食べたい野菜をせっせとハサミで収穫。

b0347858_22353610.jpg
ちょっと珍しいお野菜「おかのり」
葉っぱを収穫します



卵だって産みたてを、小屋から頂いて来れます。

b0347858_22353621.jpg
鶏さんも自由にお散歩♪



収穫した野菜です!

b0347858_22353787.jpg

お値段は若干高めかな・・。
ですが、美しい野山の中で
無農薬野菜が育ち、
自分で好きな野菜を好きな量だけ採れる、
収穫の楽しみも込みだと思えば納得ですね。



お次は逗葉新道インターそばにある
「HAYAMA STATION」へ。

b0347858_22353843.jpg

こちらは、葉山で人気のお店(スイーツ、パン、肉屋、しらすや・・)
の商品があったり、
地場産の朝獲れ野菜が売っている道の駅。
手っ取り早く、葉山の名産品を購入できるお店です(笑)

b0347858_22353890.jpg
こじんまりとしていますが、朝獲れ野菜もあります


いつも買って帰るのは旭屋牛肉店の「葉山コロッケ」
そしてシフォンケーキ
こちらのシフォンケーキは、ふわふわ、生地もきめ細かく、
甘さも程よい、とっても美味しいケーキです♪

b0347858_22353972.jpg



そして、今日は「春菊のジェノベーゼ」も購入してみました。

b0347858_22354049.jpg

切り干し大根に混ぜて食べてみるのがおすすめとか。
和風ジェノベーゼだけに、和風にアレンジできそうです。
帰ってから、試してみるのが楽しみです♪





[PR]
by coucouatable | 2017-05-09 10:14 | | Comments(0)