野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男子ウケ間違いなしの 豚の生姜焼きパスタ

家族がいる週末のお昼ご飯
主婦にとっては
「何食べよう〜?」
「一体何をみんな作ってる?」
疑問に思いますよね。
思い浮かぶのは、うどん、パスタ、そうめん、チャーハン・・・?
糖質だらけ。笑

今日のお昼は、
大学生の息子とお家でパスタに。

男子ウケ間違いなしの 豚の生姜焼きパスタ_b0347858_22165241.jpg

男子がパスタじゃ物足りない感じですよね。
そこで、ボリュームも出て、
糖質だけでなく、タンパク質もきちんと摂れるパスタにしました。

豚の生姜焼きパスタです。

豚の生姜焼きを作って、そこにパスタを絡めて出来上がりです♪
生姜焼きはご飯だけじゃなくパスタにも合いますよ。
安定の美味しさです。
男子ウケも間違いなく良いと思います。



豚の生姜焼きパスタ

●材料(2人前)
スパゲッティ 200g

豚肉薄切り 150g
玉ねぎ 1/2個
トマト 1個
生姜 1かけ
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
胡椒 少々

絹さや あれば少々

●作り方
1、スパゲティーを茹でる(一緒に絹さやもさっと茹でる)
2、玉ねぎは薄切り、トマトは8等分にくし切り、生姜はすりおろす
3、醤油、酒、みりん、生姜のすりおろしを混ぜておく
4、フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、豚肉を炒め、大体火が通ったら、玉ねぎを加え、しんなりしたらトマトを加え、3を流し入れる
5、茹で上がったパスタを4に入れ絡めて、胡椒をふり、絹さやをトッピングする


男子ウケ間違いなしの 豚の生姜焼きパスタ_b0347858_22165332.jpg


トマトの酸味がポイントでさっぱりとします。
これなら野菜もタンパク質も摂れて
糖質だらけとは言わないかなー。




by coucouatable | 2017-06-06 08:00 | 料理 | Comments(0)