野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由が丘の「ふみきり」でランチ フランス惣菜のお店

今日は久しぶりに1日フリー。
ぷらっと自由が丘まで出かけました。

雑貨や洋服も見ているのは楽しいのですが、
やっぱり「お昼ご飯をどこで食べるか。」
そこポイントです、悩みますー。

お一人様のランチ、
絶対美味しいものを食べたいです!
だって、話し相手もいなくて、
楽しみは「食べること」なんですから・・笑


今日は「ふみきり」へ。

自由が丘の「ふみきり」でランチ フランス惣菜のお店_b0347858_22064871.jpg

フランス惣菜食堂
です。
名前の通り、踏切のそばにあります。

ここのお料理は、いつ行っても間違いなく美味しい♡です。
店主の心のこもった家庭風のお料理が食べられます。

店内は一面壁が黄色くて、可愛らしいお店です。
お店は狭いんですが、
なんともほっこり落ち着く空間です。

自由が丘の「ふみきり」でランチ フランス惣菜のお店_b0347858_22064986.jpg

今日は「厚切りポークロティ」を注文しました。
ポークロティの他にフランス惣菜が数種類つきます。
スープもサラダも、プチデザートも、ドリンクも!
これで1,500円は安すぎです・・。


出てきたお料理はこちら!

自由が丘の「ふみきり」でランチ フランス惣菜のお店_b0347858_22064911.jpg

すごいボリューム。
フランス惣菜は、ザワークラウト、キャロットラペ、ポテトサラダ、おからのサラダ、ラタトゥイユ、赤キャベツの酢漬け
わーい♡野菜たっぷり。
そしてなんて厚切りのポークロティなんでしょ!


どれもこれも、一口食べる度に「あー美味しい」と
心の中で独り言。
やっぱり誰か誘えばよかったな(笑)


お隣に座った女子2人も、
トークで盛り上がる最中でも、
「美味しいね」って何回も言葉を挟むのは忘れないのに、
思わず「ですよね〜」って声かけてしまいそうでした。

自由が丘の「ふみきり」でランチ フランス惣菜のお店_b0347858_22064911.jpg
野菜のお惣菜の中でも「ザワークラウト」が
まろやかな酸味と香ばしい香りがして
めちゃめちゃ美味しかったです。
添え野菜にぴったりです。

ポークロティも厚切りで、
私はもう1cm小さくても大丈夫よって大きさでしたが、
美味しいから、もちろん完食!

お肉は柔らかく、ピリッと効く塩・胡椒と
まろやかなソースの絡み具合が良かったです。


今日はお一人様のランチ、大成功でした♪

気分を良くして街に繰り出したので、
やっぱり財布の紐は緩んだようで・・
買い物も気分良く出来ましたー!!
もうすぐ田舎の父と母が遊びに来てくれます。
ささやかなプレゼントを用意できました♡





by coucouatable | 2017-06-12 07:00 | レストラン | Comments(0)