野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もお化けきゅうりで キュウリのきゅうちゃん

シェア畑では、
今年も夏野菜が実っています。

今年もお化けきゅうりで キュウリのきゅうちゃん_b0347858_10183010.jpg


きゅうり・・どうしても収穫のタイミングがずれて
大きめで収穫が続いています(泣)
でも大きくなっても、とれたて野菜はジューシーで柔らかい!
とても美味しいです。
そして無農薬で育てた野菜ですから、安心・安全なのが嬉しいです♪


今日も大きめのきゅうりを
「キュウリのきゅうちゃん」にしました。
(レシピは以前のブログにて)

今年もお化けきゅうりで キュウリのきゅうちゃん_b0347858_10183199.jpg


まな板いっぱいの大きさのキュウリ

今年もお化けきゅうりで キュウリのきゅうちゃん_b0347858_10183206.jpg


刻んで、
今年もお化けきゅうりで キュウリのきゅうちゃん_b0347858_10183226.jpg


塩もみ、

今年もお化けきゅうりで キュウリのきゅうちゃん_b0347858_10183302.jpg



そして、醤油、酢、みりん、生姜、唐辛子で煮るだけ〜。

今年もお化けきゅうりで キュウリのきゅうちゃん_b0347858_10183496.jpg




自家製キュウリのきゅうちゃん
ご飯のお供に
ビールのお供に
大活躍です♪

今年もお化けきゅうりで キュウリのきゅうちゃん_b0347858_10183471.jpg




by coucouatable | 2017-07-05 10:19 | 料理 | Comments(0)