野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②

田舎の両親が葉山にやって来ました。

昼間はキラキラの海を眺めながらドライブ。
そして、行き先は佐島の「マリンアンドファーム」です。

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18420757.jpg


海を眺めながら食事ができる
デッキがおすすめ。
まるでヨットに乗ってるかのよう♡

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18420827.jpg


お食事の特徴の一つは地産地消。
特に三浦の野菜がふんだん!です。


入り口には、三浦で採れた野菜やお魚が
ショウケースに並んでいました。

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18420842.jpg


UFOズッキーニ!初めて出会いました。

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18420918.jpg


ここで必ず注文するもの、
「クラムチャウダー」です。
魚介の旨みたっぷり、濃厚なクリームスープです。

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18421020.jpg


そのほか
鮮魚と三崎マグロのソテー

相州牛粗挽きハンバーグ

青木農園ズッキーニとアーティチョーク、小柱のピッツア

佐島地ダコのクリームパスタ 山葵風味


葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18421132.jpg


ランチセットにはグリーンサラダと芦兵衛のパンがつきます。
彩り美しいサラダ。
魅せることの大切さ、勉強になります!

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18421104.jpg
カッテージチーズがアクセント



メインのお料理にも付け合せ野菜もたっぷりで
どれもとても健康的なお料理です。


おしゃれな雰囲気、食材、盛り付け、
美味しいお料理に
両親も喜んでくれました♡



そして・・
佐島に来たからには、お魚屋さんにも立ち寄り、
夕ご飯のお魚をゲット。

今夜は太刀魚とタコのお刺身

身体に優しい和食メニューになりました。
お家で食べるご飯が、なんだかんだ・・一番ですね♪

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18421205.jpg



そして空も茜色に染まり、両親の訪問を歓迎してくれました。笑

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18471106.jpg



最終日はかき氷が美味しい「霧原」へ。
さらさら、ふわふわの氷と
手作りのシロップが魅力です。

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18421286.jpg


手作りシロップは、
ぐびぐび飲めそうなほど、サラリとして
天然の味が美味しいです。

私は毎度の「すももとミルク」を注文です。

葉山に両親来訪。 マリンアンドファームと霧原 ②_b0347858_18421391.jpg


父は酸素ボンベを運びながらの旅となりましたが、
日に日に顔色が良くなり、元気になった感じ。
やっぱり、外の空気を吸うこと、
いつもと違う風景を目にすること
とても大切だと思いました。
身体だけでなく心にも刺激が必要です。


また保養に来てください、
長生きしてくださいね、
私自身も両親の歩む道が生きる指標になっています。
感謝の気持ちでいっぱいでした♪







by coucouatable | 2017-07-17 07:00 | レストラン | Comments(0)