野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真冬のニュージーランドへ 

南半球のニュージーランドへ来ました。
ここは真冬

クライストチャーチ到着時は、気温1度!という寒さでした。
キリッと冷えて気持ち良いです。笑
風が強く吹かないからでしょうか、
東京より過ごしやすい冬かもしれません。

クライストチャーチは、
ヨーロッパの街並みが残る
美しい街です。
都会ですが、公園や自然も沢山あって、
遠くには山が見えます。
自然が綺麗ですー。
空気が美味しいですー。

真冬のニュージーランドへ _b0347858_17031859.jpg
真冬でも芝が枯れません


まだまだ街は復興の最中。
あちこちで工事が進行中。
きっと数年後には生まれ変わります♪

真冬のニュージーランドへ _b0347858_17031992.jpg



クライストチャーチに来た目的は、
娘に会うため。
学期休みに合わせて、
しばらく娘とモーテルに滞在です。


運転があまり得意ではありませんが、
ニュージーランドの車は右ハンドル、左車線です。
もちろん細い路地もありませんから
なんとかなるだろうとレンタカーを借りました。

ニュージーランド人も、結構飛ばします。
後ろからあおられて走りながら過ごしています(泣)
そして信号のない広い交差点も多く、
そこで曲がるのに勇気がいりますし(笑)
急に曲がって来られるのに、びっくりして・・未だ慣れません。
安全運転で頑張ります。


娘には、久しぶりにおうちの味をたんまり味わせてあげたいと
日本からたくさんの調味料や麺類を、

真冬のニュージーランドへ _b0347858_17032087.jpg
米、醤油、みそ、出汁、ごま油、ナンプラーなどいろいろ
お弁当箱も



そして、お土産にせんべいを沢山持参しました。

真冬のニュージーランドへ _b0347858_17032171.jpg
娘は黒胡椒せんべいを食べて悶絶でした




というわけで
しばらくクライストチャーチの情報のブログとなります。

街のこと、観光地のこと、生活のこと、食べ物のこと・・・
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。





by coucouatable | 2017-07-21 07:00 | 旅行 | Comments(0)