野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ

宿泊しているモーテルの近くに
「ハグレー公園」があります。

ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ_b0347858_18371194.jpg


とても大きな公園です。
こちらでは、冬でも芝が枯れません、
木の葉っぱは落ちていても
芝は緑で、冬なのにとっても綺麗です。

ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ_b0347858_18371208.jpg


ハグレー公園には桜の木がたくさんあります。
日本の桜よりずっと大きいんですー。
これが満開になったらどんな美しいんでしょう♡
春にも来てみたいー!!


そしても見事です。
ヤシの木のように、
まっすぐ高く太く伸びていて、
日本で目にする、手入れされた松とは風情が異なりますが
とても格好いいです。

ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ_b0347858_18371380.jpg
雄々しい姿に見惚れました



松ぼっくり発見。
松ぼっくりの大きさも半端ないですね・・。

ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ_b0347858_18371384.jpg


そんな公園を、ウォーキング&ランするのが日課になりました。
美しい景色はどれだけ見ても飽きません。

ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ_b0347858_18371485.jpg
小川が流れて、カモなどの水鳥もたくさん



公園を歩いていると
ラグビー場、テニスコート、ゴルフ場、クリケット場、植物園・・・
次々と表れます。
その周りで、ランする人、ウォーキングする人、ベビーカーでお散歩する人、
犬と散歩する人、それぞれです。


犬を芝に放している姿もよく見ます。
犬もこんな広い場所で自由になれたら楽しそう。
ゆったりとした時間が流れ、
思い思いに公園を利用できて、
理想だな〜と思います。


そして、近くに
美味しいパン屋さんカフェを見つけました。
あちこちカフェには行っていますが、
私の一押しです!

パン屋さん「Le Panier」

ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ_b0347858_18371534.jpg

店内も可愛くおしゃれ
ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ_b0347858_18371594.jpg

パンはもっちりと食べ応え十分。
クロワッサン生地のパンは、
表面カリッと、
日本のクロワッサンよりずっと生地が詰まっていて
噛めば噛むほど味が濃くて美味しいんです♪

ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ_b0347858_18371602.jpg
ブルーベリーのパン




そのお隣にあるカフェが「PRESERVATORY」
ここもいつもお客さんがいっぱいです。


とある日のブランチに食べたものです。

ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ_b0347858_18371717.jpg

ソーセージが刺さっていますが、
中は、卵、じゃがいも、トマト、玉ねぎなどが入っていて、
それをベーコンで巻いてグリルしてある感じ?でした。
これまためちゃ旨でした。
中のコクのある玉ねぎソテーとか、
さっぱりしたトマトの酸味が絶妙で・・。

こちらのパイやキッシュも本当に美味しいです。

ハグレー公園をウォーキングと 美味しいパン屋とカフェ_b0347858_18371745.jpg

キッシュって、実は日本では、
カロリー高いし、こってりしているイメージが先行して
敬遠気味でしたが・・
本場のキッシュは美味しすぎでした♡
今すぐ作ってみたくなりましたー(笑)


他にも美味しいカフェやレストランも行きました。
またご紹介したいと思います。


つづく










by coucouatable | 2017-07-31 07:00 | 旅行 | Comments(0)