葉山にて わんこオッケーのカフェ・レストラン

日差しが柔らかくなって
秋を感じるこの頃です。
ハルもよく歩くようになりました。
(真夏は、暑さを嫌って、散歩のおさぼりが甚だしかったので・・)

b0347858_13211516.jpg

葉山の海岸も、
時間を気にせず、お散歩に出られるようになりました。

葉山の海岸はわんこ連れがたくさんいます。

b0347858_13214570.jpg
お尻の匂いを嗅いで、ご挨拶



海岸そばには、わんこオッケーのカフェもあります。
今日は「CABaN」へ。
森戸海岸の海沿いに建つカフェ。
とてもおしゃれですよ♪

b0347858_13222512.jpg


インスタ映えするんでしょうね、
あちこちで、可愛い若い子が
自撮りしていました。


ビールとハーブティで乾杯です。

b0347858_13224506.jpg

海外のリゾートにいるような気分にさせてくれるカフェです。

b0347858_13232053.jpg

海からの風が心地よく、
ここならハルも待たせてかわいそうな気もしないかな。

b0347858_13251185.jpg

夏場は行列ができるようですが
今回は、週末なのに並ばずに入れました。



そしてもう一箇所、
場所は飛びますが・・
湘南国際村近くにある「子安の里 まりん」
こちらは外のテラス席はわんこオッケーです。

b0347858_13234771.jpg

メニューは地元の食材を使ったメニュー、
「ロコモコ丼」や「ピザ」「カレー」「しらす丼」など
バラエティに富みます。

私は佐島名物の「しらす丼」を注文。
ふわふわのしらすがいっぱい!
さっぱりいただきました♪

b0347858_13241156.jpg


「まりん」のお隣には「アーセンプレイス」が。
こちらもわんこオッケー。
ドッグランもあります。
ハンモックやウッドデッキがあり
ピクニックガーデンが広がっています。

軽食もとれるので、
小さなお子さん連れの家族、わんこ連れには
夢広がる楽しい場所です♪




[PR]
by coucouatable | 2017-09-13 08:00 | レストラン | Comments(0)