野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道「シティショップ」と レンコンのカッテージチーズサラダ

今日は友人と
表参道にある「シティショップ」へ。

グルメサラダを中心にしたデリカテッセンのお店です。
昼時は行列ができる人気店なので
ちょっと早めに入店♪


こちらは友人が選んだサラダプレート
表参道「シティショップ」と レンコンのカッテージチーズサラダ_b0347858_21330132.jpg

色とりどりの見た目も美しい、ヘルシーなお料理が並び、
好きなサラダやデリを選んで注文します。

表参道「シティショップ」と レンコンのカッテージチーズサラダ_b0347858_21293641.jpg


各メニューに原材料が書いてあるのも
親切です。
ベジタリアンの方も入りやすいですね♪

表参道「シティショップ」と レンコンのカッテージチーズサラダ_b0347858_21300806.jpg


サラダとデリ2品を選びました。
サラダを選ぶのも
デリを選ぶのも
めちゃ迷いますー。
どれもこれも美味しそうで♡


「アンティーブとレンコン、カッテージチーズのホワイトサラダ」と
「秋刀魚と紫葉野菜の奈良漬山椒サルサ」
を選びました。

表参道「シティショップ」と レンコンのカッテージチーズサラダ_b0347858_21302398.jpg

レンコンが厚切りでモチモチで美味しかったですー。
素材が良いことが分かります♪
カッテージチーズってこんなにコクがあって美味しかったっけ?
と思わず見直してしまいました。


秋刀魚のサルサの味付けも
やや味が濃かったのが残念でしたが、
山椒がアクセントで
これも癖になるお味で美味しかったです!

秋刀魚の調理方法もマンネリ化しがちなので
とても新鮮でした♪
勉強になります♡



帰ってから、
この味を忘れないために・・
早速「レンコンのカッテージサラダ」を作ってみました。

表参道「シティショップ」と レンコンのカッテージチーズサラダ_b0347858_21304969.jpg

レンコンを厚切りに切り、蒸して、
えごま油、カッテージチーズ、塩、粒胡椒で
あえました。

モチモチ美味しくできました。

野菜好きにはこの厚切りは嬉しいですが、
小さいお子さんがいる場合などは
薄切りでも良いかと思います。

チーズで和えれば、
和風のお料理より食べやすいかもしれません。



さて、シティショップのあとは
表参道ヒルズにある
「コスメキッチン アダプテーション」
でお茶を。

こちらは、「美味しい」「安全」であること、原産地や添加物などに
こだわったお店です。
見た目も洗練されたおしゃれなお店です。

表参道「シティショップ」と レンコンのカッテージチーズサラダ_b0347858_21323346.jpg
「ガトーショコラ」と「カフェラテ」を頼みました。
ガトーショコラはグルテンフリー、
甘みも抑えてあり、とても軽い仕上がり。
横に添えられたアイスクリームは豆乳甘酒ソフト。
さっぱり優しい甘みでした。
これなら罪悪感なし、満足感あり!です。笑


今日は美味しく食べて
心も身体も美しくなった気分。笑

やっぱり表参道は違うぞ!と思った1日でした〜☆






by coucouatable | 2017-09-15 08:00 | レストラン | Comments(0)