野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「ミックス」の後は、タマタカ「糖朝」で夕ご飯

今日は予定がなく、
大学生の息子も予定がなくなり
じゃあ映画でも観に行こう♪・・ということになりました。
最近のいわゆる「お友達親子」とはこのことか・・ww

観た映画は「ミックス」
新垣結衣と瑛太主演、舞台は、卓球
男女混合ダブルスを通じて、それぞれの人生を再生する物語です。
随所に笑いあり、感動あり、胸キュンあり・・
なかなか面白かったですよ〜♡
娯楽映画としてオススメします。

映画「ミックス」の後は、タマタカ「糖朝」で夕ご飯_b0347858_22534381.jpg

卓球部出身の息子は
出演者の卓球のフォームが気になって仕方なかったようですが・・笑


そして、夕ご飯は二子玉川の高島屋にある「糖朝」へ。

身体に優しい素材、伝統的なレシピを使った料理やスイーツが人気のお店です。
店内もカジュアルでありながら、おしゃれな雰囲気です。

映画「ミックス」の後は、タマタカ「糖朝」で夕ご飯_b0347858_22541129.jpg

10年以上前だと思いますが、
今のようにまだ香港スイーツが溢れていなかった頃
初めて食べた「糖朝」のマンゴプリンに感激したのを今もよーく覚えています。
こんなにゆるゆるとろとろでまろやかなプリンがあるのかー!と。


夜のメニューで、セットメニューを注文しました。
サラダ、油淋鶏、メイン(おかゆまたは麺)、点心(焼売と饅頭)、デザートがつきました。これで2,100円!
これは絶対お得です♪


最初にサラダ
映画「ミックス」の後は、タマタカ「糖朝」で夕ご飯_b0347858_22543631.jpg
ごまドレが癖のないお味


油淋鶏はカリカリに揚がっていました。
油っぽくないー。
タレもあっさりとしています。

映画「ミックス」の後は、タマタカ「糖朝」で夕ご飯_b0347858_22545109.jpg


きのこの麺はさっぱりとヘルシー。
麺が細い縮れ麺。好み♡

映画「ミックス」の後は、タマタカ「糖朝」で夕ご飯_b0347858_22550403.jpg


饅頭はびっくりなほど生地がふわふわ〜♡
甘辛い餡がひと味違います。

映画「ミックス」の後は、タマタカ「糖朝」で夕ご飯_b0347858_22551956.jpg


デザートも仙草ゼリー、杏仁豆腐、タピオカミルクの3種類がつくのも豪華!
看板商品を出し惜しみしない姿勢が嬉しいです♪

映画「ミックス」の後は、タマタカ「糖朝」で夕ご飯_b0347858_22553323.jpg


お昼時はいつもとても混んでいますが、
夕飯時は席に余裕もあり静かでした。

デパ地下にありますから、
長居できる雰囲気ではないですが・・
夕飯時はセットメニューもお得だし、
狙い目ですね♪
おひとりさまでも入りやすいお店です。









by coucouatable | 2017-11-27 17:52 | レストラン | Comments(0)