野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

用賀和食ストリート 和食割烹「華やぎ」

用賀にある割烹「華やぎ」
和食を食べたい時、ちょっと呑みたい時に
気軽に行けるお店です。

清潔感に溢れた和風のキリッとした、
でも家族で集えるような温かみのある雰囲気が、何度訪ねても、お正月を迎えた時のようなうきうきした気持ちにさせてくれます。

駅から徒歩3分と少し外れた所にありますが、
近くには京会席の「本城」寿司の「井乃上」とあり、
「用賀の和食ストリート」と勝手に呼ばせていただいています。笑


今回は「春」を感じさせるメニューがたくさんありました。


筍炭火焼

用賀和食ストリート 和食割烹「華やぎ」_b0347858_20142133.jpg
香りが良い〜
山椒とのコンビネーションも最高です


燻製ベーコンと半熟卵のポテトサラダ

用賀和食ストリート 和食割烹「華やぎ」_b0347858_20144099.jpg
がっつりボリューム満点でした!


山菜天ぷら盛り合わせ

用賀和食ストリート 和食割烹「華やぎ」_b0347858_20145430.jpg
やっぱり山菜は天ぷらに限る〜と感じさせてくれる一品


もつ煮込み

用賀和食ストリート 和食割烹「華やぎ」_b0347858_20150590.jpg
せんまい・・無理と思っていましたが、美味しいから食べられました(笑)


ネギタン塩 炭火焼

用賀和食ストリート 和食割烹「華やぎ」_b0347858_20152479.jpg

柔らかくて脂の乗った牛タンでした。


百合根ハンバーグ

用賀和食ストリート 和食割烹「華やぎ」_b0347858_20153304.jpg

どんな大人の味?と思いきや、意外と普通に食べやすいデミグラスソース



鯛めし

用賀和食ストリート 和食割烹「華やぎ」_b0347858_20160587.jpg

土鍋で炊いた鯛めし、必ず毎回注文する品です。
香りが良くて美味しいー!


今回もみんな綺麗に美味しく完食です。
一足先に春を楽しめ大満足でした。


by coucouatable | 2018-03-02 08:00 | レストラン | Comments(0)