野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学びの時間① アラフィフパワポ教室と 飲茶

栄養学の師匠である鮎田奈央海先生
「アラフィフパワポ教室」に参加しました。

学びの時間① アラフィフパワポ教室と 飲茶_b0347858_14155419.jpg

鮎田奈央海先生「食キャリア塾」を主催していて、食やファスティングに関わる指導できるプロを養成しています。

学びの時間① アラフィフパワポ教室と 飲茶_b0347858_14161159.jpg

そのプログラムにあった
「アラフィフのためのパワポ教室」

そうなんですよーアラフィフ、アナログです。笑
痒いところに手が届く指導、とても助かります♡


料理教室で使うレシピや資料なども
もっと見やすく良いものにしたいとずっと思っていました。
この教室を受けて、春からの料理教室
よりレベルアップした内容の資料を配布します!



そして教室にいらした生徒さんとランチタイムは、恵比寿にある「ル・パルク」へ。

学びの時間① アラフィフパワポ教室と 飲茶_b0347858_14164557.jpg


コンセプトは「パリの下町チャイニーズ」
雰囲気はヨーロッパの片田舎なのですが、出てくるお料理は中華なんです。
一瞬ミスマッチかと思わせますが・・
店内のアンティークな雰囲気が心地よく、
ちょっと旅行に出たような特別感も味わえます。

日替わりランチはなんと千円!
飲茶が楽しめ、ご飯(またはお粥)、スープ、さらにデザートまでつくというコスパも素晴らしく、大満足できるお店です。

「6種の飲茶と蒸し野菜のランチ」を注文しました。
学びの時間① アラフィフパワポ教室と 飲茶_b0347858_14174243.jpg



スープはほうれん草。
最初の一口、とろみ具合が良かったです。
学びの時間① アラフィフパワポ教室と 飲茶_b0347858_14170770.jpg


飲茶の具もプリッとして6種類
バリエーション豊富で、目でも楽しめます。
学びの時間① アラフィフパワポ教室と 飲茶_b0347858_14172689.jpg

最後はデザート。杏仁豆腐。
学びの時間① アラフィフパワポ教室と 飲茶_b0347858_14180525.jpg


食キャリア塾に通う生徒さんは、
美容師さん、看護師さん、自営業の方・・
それぞれ仕事は違いますが、興味のあること、好きなことの共通点は多いんです。
そんな方々との出会いも楽しく、おしゃべりもつきませんー。
セミナー開始時間もあるので、ずっと喋っていたいけど…お喋りはほどほどで切り上げました(笑)


by coucouatable | 2018-04-15 14:23 | レストラン | Comments(0)