野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世田谷 按田餃子で水餃子定食と 815コーヒースタンドで朝カフェ

代々木上原にある人気の餃子屋さん「按田餃子」
嬉しいことに、二子玉川に2号店があります。

世田谷 按田餃子で水餃子定食と 815コーヒースタンドで朝カフェ_b0347858_23023865.jpg
雰囲気は代々木上原とは違って、新しく出来た柳小路の綺麗なビルの一角にあります。


按田餃子は普通の餃子屋さんとは一味違ったお店です。
「はとむぎ粉を混ぜて作ってある弾力のある皮」の「水餃子」が食べられます。

世田谷 按田餃子で水餃子定食と 815コーヒースタンドで朝カフェ_b0347858_23070527.jpg

種類も4種類と豊富で
「キャベツと生姜」「シャンサイときゅうり」「大根とザーサイ」「カレー風味と人参」と
オリジナリティー溢れます。

ランチで水餃子定食をいただきました。
手作りの皮はしっかりとした食感で美味しかったです。
はとむぎ粉入りっていうのも、体によくて嬉しい♡

具も4種類あることで飽きることなく美味しくいただけました。
中でも「シャンサイときゅうり」がこれまで食べたことのない組み合わせで美味しくて感激しました♪
大根とザーサイもよかったです、素材の大根の味がしっかりと味わえるのも素晴らしい♪
いずれも素材の味がうまく調和している優しい味付けがよかったです。


定食には豚そぼろご飯が付きますが、これも美味しかったです。そぼろご飯と言っても、チャーシューのようなホロホロのお肉がご飯の中に入っていて、豆鼓の味付けが食をそそりました!

世田谷 按田餃子で水餃子定食と 815コーヒースタンドで朝カフェ_b0347858_23073198.jpg


でも、食べていて、あれ?って思ったことが・・。
餃子定食では、4種類の水餃子が2つづつ計8個あるのですが、私のは間違っていたー!!

だってカレー風味と人参が3つあってシャンサイときゅうりが1つしかなかった・・・泣
見た目が同じだから間違えちゃうのかしら・・・

一緒に行った友達も同じような間違いがありました。絶対わかりやすく目印作った方がいいと思いました。笑

そんなこともあったけれど、味付けはとても優しくヘルシー。
女子うけすると思います。
美味しかったです!


物販コーナーもあります。
世田谷 按田餃子で水餃子定食と 815コーヒースタンドで朝カフェ_b0347858_23072674.jpg


ここで購入したのは、薬味として出ている「味の要」という調味料。
カレーの香辛料が混ざったようなペーストです。

こちらを今開催中の秋の料理教室のシュウマイの薬味としてテーブルに出しています。
お好みでつけていただいていますが、シュウマイにも合いますよ♡



そして先日春を連れて朝カフェへ。
桜新町にある「815コーヒースタンド」
土日は朝9時からやっています。

カフェラテとマフィンを。
世田谷 按田餃子で水餃子定食と 815コーヒースタンドで朝カフェ_b0347858_23141405.jpg

店内明るく開放的でとてもおしゃれ。
世田谷 按田餃子で水餃子定食と 815コーヒースタンドで朝カフェ_b0347858_23122252.jpg

世田谷 按田餃子で水餃子定食と 815コーヒースタンドで朝カフェ_b0347858_23122258.jpg

早起きしたおかげで、1日が良いスタートが切れます♪

休日の朝カフェ気持ち良い。
ハルは退屈だったかもだけど…ww
世田谷 按田餃子で水餃子定食と 815コーヒースタンドで朝カフェ_b0347858_23144010.jpg







by coucouatable | 2019-11-07 14:20 | レストラン | Comments(0)