2017年 03月 26日 ( 1 )

ベトナム、ダナンの市内にも出かけました。

b0347858_17392831.jpg

市内はバイクがいっぱい
そして皆マスクをしています。
排気ガスと埃が舞うので、マスクが必需品。
あちこちのお店で、可愛らしいマスクが売られていました。

b0347858_17392955.jpg

車もバイクも歩行者も
阿吽の呼吸で交差点を越えます。
歩行者もバイクが来ている中、目配せしながら
渡ります。
途切れることがないくらいバイクが多いから、
そうして渡るしかないようです。
危ない危ない・・。


市内で人気のチョコレート屋さん。
「Pheva」へ。

b0347858_17393020.jpg

カラフルなパッケージが洗練されています。
ベトナム産のカカオ豆で作られたチョコ、
材料にもこだわりがあります。
お味も良いので、
お土産にもオススメです!


レストランは
ステーキレストランの「RED SKY」へ。
薄暗くて、ちょっとおしゃれにも見える?店内。

メニューは洋食。
シーザーサラダやクラムチャウダー、チキングリルやハンバーガーなど注文しました。
どれも食べやすく美味しかったです。

b0347858_17393073.jpg



そして「Burger Broks」
美味しいハンバーガー屋さんと
ダナンでも人気店だそうです。

テリヤキチキンバーガー、注文。
甘いタレと柔らかいチキンでペロリと頂きました。
ポテトフライもカリッと揚がっていました。

b0347858_17393156.jpg


ベトナム料理はもちろん日本人の口にも合っていて
とても美味しいのですが、
さすがに毎日は飽きます。
そんな時、普通に美味しい洋食も食べられるのは
とっても嬉しいです♪
色々な楽しみ方が出来るベトナムです。









[PR]
by coucouatable | 2017-03-26 17:42 | 旅行 | Comments(0)