2017年 04月 04日 ( 1 )

恵比寿で美味しい火鍋を食べられるお店があると聞いて、
出かけました。
お店の名前は「中村玄」

住所を頼りにお店に行き着けば・・
看板もなく、
ビルの2階にあるのは「中村玄」という表札のみ

思い切って扉を開けてみると、元気な
「いらっしゃいませ〜」の声。
あーお店でよかった♡

b0347858_21105017.jpg

しかも赤いテーブルにキラキラ輝く豆電球が
中国の地元っぽい雰囲気、ドラが鳴りそう、いい感じ。


お通しに
「パクチー食べ放題」にゴマタレとパクチーダレ
「唐辛子とピーナッツのスナック」
が出ました。

b0347858_21105050.jpg
これは、ついつい手が出る、止められない



注文したものは
干し豆腐と大根の麻辣サラダ
焼き餃子
ヒレ肉酢豚
汁なし火鍋の「麻辣香鍋」

中華なので油ギトギトを覚悟していましたが
どれもさっぱり目で安心。


こちらが干し豆腐と大根の麻辣サラダ
干し豆腐を春雨のように食べるのが面白かったです。
美味しかったけれど、お味が濃いかな。

b0347858_21105152.jpg


「焼き餃子」の羽は、
未だかつて食べたことのないくらい薄く感動的で(笑)
中身はジューシー♪

b0347858_21105235.jpg



「ヒレ肉の酢豚」はヒレ肉なだけあって、柔らかく、
お酢がよくきいていてヘルシー酢豚。

b0347858_21105267.jpg


「麻辣香鍋」
野菜の種類の多さにびっくり!
唐辛子の量にびっくり!
(これは取り除いて食べます)

b0347858_21105340.jpg
赤い色は唐辛子


まるで筑前煮の中華風?のような、
ちょっと真似できない
まろやかさや香ばしさのある複雑なお味で、
食べる価値あり!ですよ。

辛さの程度は選べましたが、
弱気になって下から2つ目を頼んだため
辛さが物足りなかったです。
次回はもう少し上を狙いたい!


独自のタレのパンチが効いて
野菜とキノコと豆腐とお肉のハーモニーが
十分お腹を満足させてくれました。

そして締めにラーメンを。
残ったタレをかけて頂くスタイル。
美味しいお鍋の出汁がつまったラーメンスープになりました。
これは美味しい♪

b0347858_21105483.jpg

周りを見渡せば、皆さん、汁なし火鍋の「麻辣香鍋」。
やっぱり人気メニューなんですね。



[PR]
by coucouatable | 2017-04-04 21:29 | レストラン | Comments(0)