2017年 05月 19日 ( 1 )

春の料理教室が始まりました。
(料理教室のお問い合わせはこちらから


手作りのテーブルセンターを配して♡
b0347858_15542510.jpg

和室も初夏のイメージで

b0347858_15542538.jpg

コーナーのテーブルには、
ランチョンマットや箸やスプーンなどの用意を。
そして、これから暑くなりますから、ソーダストリームは重宝します♪

b0347858_15542648.jpg


お料理の方は・・
家にある調味料で
さくっと簡単にできる
体に優しい家庭料理を紹介しています。

普段のごはんにもおもてなし料理にもお酒のおつまみにもなる
万能レシピです。

今回のメニューは久しぶりにお魚で。
メインは「白身魚の豆豉蒸し」

b0347858_15542785.jpg
今旬のさわらを使っています♪


そのほか、
「サーモンとセロリとアボガドタルタル」
「ゴーヤ料理三点盛り」
「沢庵とチーズのいなり寿司」
合計4品。

b0347858_15542769.jpg
色鮮やかに決まりました!



今回も盛りだくさんの内容です!

プチ栄養講座は「糖質コントロール」
季節がら「ここのたるみを減らしたい・・」とか考えますよね。笑
「糖質制限」、よく聞く言葉になりました・・
糖質の重要性と危険性についてまとめました。

食塾で習ったことや本でも色々勉強し直しましたー。
そんなプチ栄養講座も内容が濃いです!

b0347858_15542808.jpg



その流れで食後にお出しするプチデザートは
「ローブラウニー」
自然の甘みで作ったブラウニー。
普段のおやつの一例として参考にしていただけたらと思います。

b0347858_15542951.jpg

これも評判よく、
美味しい!罪悪感ない!やってみるー!
との声が大多数。


これから2ヶ月続く料理教室ですが、
またブログで様子をご案内したいと思います。

さあ、料理教室、全力で頑張ります!!



[PR]
by coucouatable | 2017-05-19 16:02 | 料理教室 | Comments(0)