2017年 09月 22日 ( 1 )

葉山で大好きなパン屋さん「ブレドール」
いつもお客さんで賑わっている人気店です。

私はここの「角食パン」好きです♪
ふわりともちっと、
しっかりした食べ応えのあるパンです。

b0347858_18522722.jpg


休日の朝は7時からオープンしていて
モーニングが目玉!
焼きたてパンが次々に食べられる!というものです。
朝早くから行列ができると聞いています。

b0347858_18525537.jpg

たまたま台風が近づいている日でして、
「今日は狙い目なのでは・・?」と。
狙い的中♡
ほとんど待たずに入れました。
ちなみに時間は11時近くに行き、朝昼兼用にしました。


モーニング
まずは3種類のパンが盛り合わせになって出ます。

b0347858_18532251.jpg
手前の、ソーセージが入っている「シャウエッセン」がジューシーでパンチがあって、美味しかったですー。


その後、お店の方が
次々に焼きたてパンを持ってきてくれます。

b0347858_18535635.jpg

だいたい半分にカットされて来ます。
食べたいものだけ置いてもらいます。


スープやサラダをお好みで付けられます。
飲み物も選べます。
コーヒーはおかわり出来ました。

b0347858_18542265.jpg


パンはどれもホカホカの焼きたて。
これはとても贅沢なことです♪
幸せを感じます♪

焼きたてすぎて、
少し落ち着かせてから食べた方がいいぐらいのものもありました。笑

b0347858_18543706.jpg

大好きなブレドールですが、
大抵買うパンはいつも一緒になってしまいます。
このモーニングでいろんなパンが試せるのは
とても嬉しい♡

あれこれ試して好きなパンが分かりましたよ♪


でも・・すでに最初の3個をほぼ食べて、かなり満腹。
(お持ち帰りはNGです)
さらに食べるのはきついですよ。
若い人向き・大食いの人向き(笑)

その後食べたい気持ちはあるものの、
無理かな・・とお断りしたパン多数・・。
あー残念。
しかも最後にオススメされる「アップルパイ」までお断り。
あー勿体無い。作戦ミス。

ここでブレドールに提案です〜!笑
「最初のパンも半分の大きさにして〜!」
「そして持って来てくれるパンも1/4ぐらいの大きさに〜!」
そしたらかなりの種類が食べられますよね・・。
まあ、そんな面倒なこと、やってられないでしょうが・・笑


それでも、頑張って
旦那さんとシェアしながら、食べてみて、
ほかほかパンをたっぷり楽しめました♡
美味しかったですよ。


今度は、子供達やお友達連れて行きたいです。
ちょっと一口食べさせて〜
みたいなことをしながら
色々食べてみて
最後のアップルパイまで行き着きたいです。










[PR]
by coucouatable | 2017-09-22 08:00 | 料理教室 | Comments(0)