2017年 10月 05日 ( 1 )

鍋がおいしい季節になりました。

今日は大学時代の友人と女子会。
きのこ鍋が美味しい♡と噂の
六本木の「シャングリラズ シークレット」へ。


b0347858_12331446.jpg


b0347858_17531211.jpg


ビルの4階にあるお店は
高級感漂う華やかな雰囲気。

b0347858_17502423.jpg

大学時代は居酒屋で集っていたのに、
私たち大人になったんだなあ・・なんて思う瞬間です(笑)


こちらのお店は
キノコのしゃぶしゃぶが名物です。
キノコを煮込んだ黒いスープでいただくと言うもの。


「美楽黒湯」と言う
この店ではリーズナブルなコースを頼みました。
前菜、キノコ8種、野菜と豆腐、鶏肉、きのこ麺、デザートがつきます。


ここでの特徴の1つは鍋!
大鍋ではなく、一人1台の鍋です。
人に気兼ねすることもなく、マイ鍋でいただけるのも
嬉しいです。
しかも鍋が可愛い・・♡

b0347858_17511619.jpg


キノコは8種類。
う〜ん、なんとフォトジェニック。

b0347858_17524668.jpg

食べたことのないものもありましたー。
食感、香りも異なり、
めちゃ美味しいー。

ゴマだれや醤油のタレをつけて食べます。
パクチーやネギなども薬味もありました。

黒いスープも飲んでみると
キノコの旨味たっぷり。
塩辛くないので、スープをぐびぐび飲めます。
美味しすぎて、
綺麗になるような気がして(笑)
かなり飲んじゃいました♪


キノコのあとは、野菜と豆腐が。
豆腐も中国豆腐、高野豆腐、厚揚げ、湯葉とバラエティーに富みます。

b0347858_17511619.jpg

ヘルシー以外何者でもない!
おばさんたちはテンション上がりまくりでした。
中国豆腐は、初めて食べましたが、
モチモチで練り物に近い感じ。
美味しいですー。


続いて鶏肉

b0347858_17540988.jpg

さっぱりがいいですね。
男性がいる場合や若者にはさっぱりすぎるかもしれませんが、
私たちはこのお肉で十分でした。

最後にキノコスープを練りこんで作ったと言うオリジナルきのこ麺

b0347858_17542758.jpg

締めはやっぱり麺がいいですね♪
喉ごしよくさっぱりと、
でもコクがあって美味しかったです。

デザートもつきました。

b0347858_17544665.jpg



最近の中では1番のヒットなお店でした♡
鍋好きですから・・。

美容と健康志向の女子向きです、
がっつり食べたい方は
他の単品メニューを追加する必要があるかもしれませんが
アラフィフには大うけでしたよ☆





[PR]
by coucouatable | 2017-10-05 08:00 | レストラン | Comments(0)