2017年 10月 11日 ( 1 )

秋の料理教室開催中です。
(料理教室の問い合わせはこちらより

秋を感じる旬の食材がたっぷり並びました。
かぼちゃ、さつまいも、すだち、舞茸、りんご・・・

b0347858_19310732.jpg


今回のメインは
一皿でおかずやご飯になるような
サラダやスープを紹介しています。

サラダは巷で流行りのチョップドサラダに。
彩り鮮やかに食卓を飾ります♡

スープは食べるスープ
野菜やお肉はもちろん
大豆やお餅まで入った栄養満点スープです♪

b0347858_19313971.jpg


食材はカウントしてみると28品!
たっぷりのビタミンやミネラル補給〜♪
元気になれますよ。

b0347858_19320229.jpg


そして、プチ栄養講座は「油」
ココナッツオイル、亜麻仁油、オメガ3・・・
色々流行っていますが、
一体何が何?
混乱しますよね。

油の役割や特徴を整理してお話しします。
そして、家庭での油の摂りかたもお話しします。


デザートは
グルテンフリー・オイルフリーのマフィンを用意しました。
(回によって若干異なります)

b0347858_19321695.jpg

夏にニュージーランドで
大麦系のスイーツをたくさん食べてきて、
その美味しさ♡を
家庭で再現しました♪
しかも混ぜるだけの簡単レシピです(笑)


これから2ヶ月間、
生徒さんの
美味しい♡の笑顔がたくさん見られるように
丁寧に気を引き締めて行きますー。

わくわく楽しい秋の教室月間、
頑張りまーす。






[PR]
by coucouatable | 2017-10-11 19:35 | 料理教室 | Comments(0)