カテゴリ:お出かけ( 22 )

姉の住む茅ヶ崎へ、
花火大会を観に行きました。

浜辺で打ち上げられる花火はダイナミックです。
浜辺に寝そべって空を眺めると
音がどーんとお腹に響きます。

b0347858_13431084.jpg


今年の花火大会は、残念なことに
吹く風が弱く、さらに方向も浜に向かっていたため
煙が空に残り、
肝心の花火が観えない事態に・・残念。

楽しみにしてきた私たち観客はもちろん、
この日のために準備してきた業者さん、関係者さん
さぞ残念だったことでしょう・・


気を取り直して・・
花火から帰ってきたら遅い夕ご飯です。


姉の家に差し入れしたサラダは2種類
「焼きなすとトマトのバジルサラダ」
レシピは以前のブログにて。

b0347858_13431156.jpg

さっぱり爽やかながら、
にんにくの香りもしてパンチもある1品です。


そして「おかひじきと長芋の梅醤油和え」

b0347858_13431261.jpg

こちらはさっと茹でたおかひじきと
拍子木切りにした長芋に
たたいた梅干し、醤油、酢、砂糖、ごま油のタレを
和えました。


どちらもさっぱり、
夏のサイドディッシュにはうってつけで
姉家族も喜んでもらえました♡


さて、お出かけは、野菜を見たくて・・
「JAさがみ わいわい市 寒川店」へ。

こちらは夏野菜がたくさん、種類も豊富で
お客さんもたくさん賑わっていました。

b0347858_13431276.jpg


新鮮な野菜が並んでいるだけでも嬉しいのに、
さらに嬉しいことに・・
安い!
ゴーヤ1本50円

b0347858_13431371.jpg


金糸瓜も1個230円!

b0347858_13431303.jpg



金糸瓜は「そうめんカボチャ」とも呼ばれる野菜です。
不思議なことに茹でると、
そうめんのように細い繊維にほぐれます。

b0347858_13431490.jpg
茹で時間は15分ぐらい
柔らかく茹で過ぎないことがポイントです



食べると、サクッとした食感、
ほんのりと甘みを感じます。


使い方は・・難しくありませんよ。
サラダや味噌汁、炒め物と
色々な用途があります。


帰ってからの夕ご飯。
わいわい市寒川店で買った
甘唐辛子、ゴーヤ、空芯菜、そうめんカボチャ、オクラ、きゅうりが並びました。

夏野菜をたっぷりで作ると
緑緑緑・・緑だらけ。笑

そうめんカボチャは、味噌汁に入れました。

b0347858_13431573.jpg

翌日は冷しゃぶサラダに
そうめんカボチャを入れました。

b0347858_13431565.jpg

旬のものを食べることが
お財布にも
身体にも優しい♡
たくさんの夏野菜、食べましょう♪



[PR]
by coucouatable | 2017-08-17 14:10 | お出かけ | Comments(0)
田舎の両親が葉山に遊びにやってきました。
アラ80の両親、
父は今年から鼻にチューブをさして、酸素を取りれて生活しています。
それでも元気いっぱいに大いに楽しんでくれました。

b0347858_17292729.jpg
最近になって仲良し(笑)の二人


少々観光にも連れて行きました。
鎌倉「極楽寺」と「御霊神社」へ。

「極楽寺」
手入れが行き届いたお庭や草花が
とても情緒があって素晴らしく

b0347858_17292892.jpg


御霊神社では
江ノ電と紫陽花が重なる景色が味わえる
絶好スポットがあり、
鎌倉らしい風景が楽しめました。
この季節に来れてよかったです。
(七夕の頃でした)

b0347858_17292948.jpg

ブランチはお気に入りの、
鎌倉山の「ル・ミリュウ」へ。

b0347858_17292975.jpg

デッキで食べられるブランチは、
景色のご馳走もプラス!
とっても特別な時間になります。

b0347858_17293009.jpg
ハンバーガーやキッシュ、ブリオッシュなどを注文




お花屋さんもあって、
ハーブ類の草花が充実。

ちょっと触れるだけで、
レモンの香りが広がる
「レモンバーベナ」が素敵。

b0347858_17293120.jpg


帰り道は、逗子の漁港に寄って
「アワビ」と「サザエ」をゲット

新鮮さと安さが魅力でした。
生きたタコは、下処理が無理かな・・と断念。

b0347858_17293145.jpg


夕飯は、
夕日を眺めながら、ベランダで食べる夕ご飯です。

卓袱台におつまみ、野菜料理と魚料理。

b0347858_17293294.jpg


b0347858_17293302.jpg
サザエのつぼ焼きはぷりぷり♡



両親も美味しい、美味しい!とよく食べてくれました。
よく食べること、
心身ともに健康な証拠です。
しばらく葉山でゆっくりしてもらう滞在でした。

つづく

















[PR]
by coucouatable | 2017-07-15 07:00 | お出かけ | Comments(0)
話題の築地。
いよいよ豊洲に移転ですね・・。

築地のおむすびや「やのや」のりっちゃんに
築地場内を案内してもらいました。
遅ればせながら・・初場内!!

まるでタイムスリップしたような気分。
昭和の空気がいっぱい、
昔懐かしいような
迫力ある光景にしばし圧倒された場内でした。

b0347858_23125466.jpg


りっちゃん御用達のマグロやさん
みんなでマグロをシェア。
「いいよ2000円で!」って。
こんなにたくさんのマグロ♡
今夜はマグロ祭りだあ〜♪

b0347858_23125576.jpg

社長さんと一緒に記念撮影♪


アワビもゲットして、
場外へー。

場外は場内と違って、一般客向け。
小分けに陳列してあって、
やっぱり落ち着く・・(笑)
でも場内よりは割高ですよ。


ここでもたくさんのお初を経験しました。

例えば
コリンキーの漬物

b0347858_23125512.jpg


コリコリの食感がたまりません


しらすソフト

塩気のあるソフトクリームでした
ここの日本酒ソフトがめちゃ好みでした♡

b0347858_23125621.jpg


添加物なしの魚肉ソーセージ
b0347858_23125753.jpg


これは珍しい


などなど。
今回も保冷バックぱんぱんにして終わりました。



そしてお昼ご飯は銀座の「金のダイニング」
海鮮丼を注文。
ウニ・いくら、その下にはマグロやカニや白身が隠れてる・・

b0347858_23125778.jpg


そして最後にお茶漬けも楽しめる♪
お出汁がきいて、これまた美味しかったー!!
(茶漬けはビジュアル的に美しくなかったため写真なしです・・)



帰ってからの夕飯は、
我が家で「築地御膳」です。
築地で買ったお漬物にマグロにアワビ
コリンキーの漬物も。

b0347858_23125883.jpg

マグロも半分はサイコロに刻んでねぎ・生姜とヅケにしましたー。


アワビは半分刺身に半分バターソテーに。

b0347858_23125964.jpg


こうして食べ方を変えると飽きないですよ、
たくさん美味しく食べられます!


そして忘れちゃいけない
やのやのおにぎりも!
魚沼産コシヒカリのおにぎり、
もっちりめちゃ旨ですよ♪

b0347858_23125930.jpg



築地は日本の誇るべき台所です。
こんな素敵な、昔ながらの空間は、
今やなかなかないな・・と思ったら、
移転してしまうのが残念です。

でも今後どんな風に築地が残されていくのかな・・
期待したいと思います。



[PR]
by coucouatable | 2017-06-27 08:00 | お出かけ | Comments(0)
葉山での朝活
まずは葉山の朝市へ。

毎週日曜日に開催される朝市は、
たくさんの人で賑わっていました!
新鮮な朝採り野菜やお魚、葉山名物の品々が並びます。

b0347858_23245668.jpg
港の側で開かれます


海の幸も
b0347858_23245795.jpg



お目当をゲットするには、長い行列に並ばなくてはなりません。

b0347858_23245873.jpg

例えば、これ!
「ラ・マーレド茶屋のケーキ切り落とし」
これで100円とはー。美味しそう。食べたい♡

b0347858_23245974.jpg


今回は、春菊、さやえんどう、たこ、めかぶなど購入。
どれも新鮮で、普段の値段を考えたら、かなりお得です。

葉山朝市は、こじんまりとしているものの、
品揃えが良く、
賑わっていて楽しいマーケットです♡



葉山朝市の次に目指すは鎌倉山のカフェ
「ル ミリュウ 鎌倉山」

b0347858_23245937.jpg


素晴らしいロケーションにありました。
高台に建つデッキからは
見渡す限りの緑が広がり、その先には海が見える〜!
ここは避暑地ですよ♡
ソファーに寝そべりながら、のんびりできます。

b0347858_23250079.jpg


「キッシュ」や「ブリオッシュ」などのパンとコーヒーを注文。
b0347858_23250107.jpg

ふわふわの菓子パンをかじったら、
幸せ♡感じました。
子供が小さかった頃は、こんな時間持てるとは思ってもいませんでした。
ゆとりの時間、神様ありがとうー。笑


そして、鎌倉観光へ。
「鎌倉文学館」

b0347858_23250131.jpg
森林浴もできる佇まい


緑溢れる小道やトンネルを抜けると
シックな洋館が現れます。
お庭のバラ園が見頃でした。

b0347858_23250202.jpg

色も形も種類も色々なバラを楽しめました。
あたりは甘い香りに満ち溢れて、優雅な気持ちになります。
ここでもゆとりを感じる〜♪


展示は「漱石からの手紙 漱石への手紙」でした。

b0347858_23250334.jpg

夏目漱石は手紙の名手として有名なのですが、
「こころ」の舞台である、ここ鎌倉で
漱石の手紙がたくさん展示されていました。

「こころ」の原稿も美しいまま残って展示されてあったのには、
感動。
漱石の書いた手紙や原稿を見ているうちに
不思議なことに
漱石が身近な存在に感じるようになりました。
もう一回「こころ」読もうかな・・。


実は無計画で出発したこの朝活。
車の中でインスタなどを頼りにコースを決めたのですが、
(便利な時代ですね)
鎌倉の自然や美味しいものや歴史に触れることができました♪
見所が随所にある鎌倉ならでは!です。

また早起きして出かけたいと思います。
「朝活」おすすめです♡






[PR]
by coucouatable | 2017-06-02 07:00 | お出かけ | Comments(0)
子供が小さかった頃は、
「自然の中でいっぱい遊ばせたい〜♪」と
週末は、海も山もある葉山で過ごしました。

海水浴、磯遊び、バーベキュー、カブト虫取り、大根堀り・・・
たくさん遊びました。

そして、いつの間にか子供が大きくなり・・
葉山について来なくなりました(泣)

そして最近になって、
残された私と旦那さんは・・・
子供がいなくたって、
夫婦で楽しむ方法、
「大人の葉山の楽しみ方」を見つけました!

b0347858_20595904.jpg
ハルはいつも一緒だよ



悲しいかな、最近目が覚めるのが早くなりました。
朝を有効活用です!
まずは、ドライブがてら、
湘南・鎌倉方面の早朝からオープンしているカフェで朝ごはんです。
探してみれば朝からオープンしているお店、
海が見えるカフェ、色々あります。


b0347858_21000072.jpg


今回は鎌倉のパン屋さん「モン・ペシェ・ミニョン」で。
お店が可愛らしいので行ってみましたが、
車の往来の激しい道路沿いにあり、
景色を楽しむという意味では不向き・・。
でもパンはビゴの店なだけあって
とっても美味しかったですよ♪

b0347858_21000172.jpg
ワンコ連れはテラス席




そして、朝カフェのあとは、鎌倉のお寺を回ります。
朝は道が混みません。
鎌倉の観光スポットも混む前に通過です。

今回は、「杉本寺」「報国寺」に立ち寄りました。
どちらも美しく見応えがありました☆

報国寺は、
竹林で有名なお寺ですが、お庭も自然の地形を生かして見事!

b0347858_21000272.jpg


竹林の先にはお抹茶を楽しめるエリアがありました。

b0347858_21000246.jpg


杉本寺は鎌倉最古のお寺なだけあって、
苔むした階段や茅葺き屋根が
古い歴史を物語っていました。

b0347858_21000330.jpg


あ〜ここは小京都。
鎌倉がいつでも人気スポットであることに納得です。

こうしてお散歩がてらお出かけして
葉山から鎌倉にかけて、
もっと詳しくなれそうです♡
次なる「朝カフェと寺巡り」とても楽しみです〜♪







[PR]
by coucouatable | 2017-05-11 21:14 | お出かけ | Comments(0)
3月26日、表参道ウィメンズランが開催されました。
私もランデビュー致しました♡
なんと30年以上ぶりのマラソン!笑
雨が降りしきる中、なんとか完走できました(拍手)

b0347858_23230156.jpg


応援に回るはずが・・
楽しい友人たちの誘いで
エントリーすることに決めました。

練習を始めたものの、
途中足のトラブルなどもあって・・
思うように準備できないままのスタートでしたが(言い訳)
1時間12分!
無事ゴールできて感無量です♡

b0347858_23230236.jpg
一緒に走ったランメンバー


新しいことを始めると、新しい世界を知れます。
エントリーしてから
いつもと違う景色を眺められました。
誘ってくれた友人やランインストラクターの黒木公美ちゃんに感謝!!


当日、表参道は人・人・人の波でした。

b0347858_23230339.jpg


さて、大会間近に話はさかのぼり・・
「表参道ウィメンズランって、どこを走るの?」」
「どこに上りや下りがあるの?」
と不安は大きくなり、
どうしても下見をしておきたくて、
前々日にコースをウォーキングしました♪


ウォーキングするだけじゃつまらない、
美味しいものも食べたたいね〜♪と
途中、寄り道して・・
食いしん坊の嗅覚で探し当てたお店は、
代々木公園駅近くのハンバーガー屋さん「ARMS」。

b0347858_23230335.jpg

店構えや内装もおしゃれです



注文したのは
「セロリのハニーマスタードバーガー」

b0347858_23230445.jpg


薄くスライスしたセロリがシャキシャキと食感良く、
お肉と甘めのマスタードソースの相性バッチリ!
お肉はさっぱり目で弾力があって美味しかったです。



そして「ARMS」の少し先に
おしゃれなコーヒー屋さんも発見!
「Little Nap COFFE STAND」

b0347858_23230547.jpg

地元のお客さんが気軽に入ってお茶が飲める場所、
店内は狭いんですが、居心地がよく、いい雰囲気。


カフェラテを注文しましたが、
マイルドで飲みやすかったですよ。

コップのイラストもとっても可愛くて。
とても素敵なコーヒー屋さんでした。

b0347858_23230556.jpg



ランデビューすることにして、
ランナーの気持ちも少しだけ分かるようになって、
体の仕組みにも興味も持てて、
美味しいものも食べられた(笑)
新しい発見がたくさんありました。


次のランはあるのか・・
どうでしょう、
お楽しみです。








[PR]
by coucouatable | 2017-03-30 23:36 | お出かけ | Comments(0)
今日は渋谷で
「日本と再生」というドキュメンタリー映画を
観てきました。
そもそも旦那さんが最初に観てきて
興味深い内容だったと言うので・・
息子を誘って行きました。

b0347858_23170566.jpg


そもそも「太陽光発電」とか「風力発電」
最近あまり聞かない・・
不安定な電力で
結局普及しなかった??と思っていました。

いやいやそれは思い込みでした。
映画では、
日本が自然再生エネルギーという分野で
いかに遅れをとっているか、
世界は福島の事故をきっかけに
脱原発に舵を切っているのに、
日本は未だに原発を再稼働しようとしている現状。

そこには色々な問題があること
それでも自然再生エネルギーで
地方を再生しようと挑戦する人たちが大勢いることも
教えてくれた映画でした。


固定観念は捨てる勇気って必要ですね。
自然再生エネルギーで電力をまかなえる希望をもらいました!
改めて、あの福島の悲劇が起こることがないよう
自然の力を利用してエネルギー供給できる世の中になったら
どんなに素晴らしいか!
道のりは険しいけれど、私も応援したいと思いました♪

うちにも太陽光パネル導入、考えようかな・・。←単純

映画の上映は、渋谷で3月10日(金)まで、あとわずかです。



と固い話になりましたが・・
映画の前に六本木で
「アイスキャンディー」をおやつに食べました♪


フローズンフルーツバー「PALETAS」

b0347858_23170598.jpg
なんとまあ可愛らしい♡
雑誌から飛び出してきたみたい!



私は柑橘系、息子はヨーグルト系を注文。
b0347858_23170642.jpg
もろオレンジ〜



b0347858_23170776.jpg
食べ歩きできるようにカップに入れてくれます




結構酸っぱい!
真夏に食べたらもっと美味しいかも・・笑

とてもヘルシーでナチュラル、
見た目もおしゃれなスイーツでした♪







[PR]
by coucouatable | 2017-03-07 08:00 | お出かけ | Comments(0)
東京ドームで開催中の
「テーブルウェア・フェスティバル2017」
に行ってきました。

b0347858_11314815.jpg

会場いっぱいに、北欧デザインのコーナー、特設ステージ、テーブルセッティングの提案コーナー、展示販売コーナー・・・盛りだくさんでした。
どこから見学しようか、目移りしちゃいますね。


北欧デザインのテーブルセッティングは、とってもモダン!

b0347858_11314829.jpg


ヴィンテージ食器の展示もありました。
この風合い、色合い、たまらなく素敵です〜。

b0347858_11314905.jpg




こちらは、テーブルセッテイングの展示で
「こどものお誕生会」がテーマ。
あまりにラブリーで印象に残りました。
夢のようなお誕生会!
参加者みんなをハッピーにしてくれそうです。

b0347858_11315097.jpg


テーブルウェア大賞コーナー
テーブルウエアの提案の応募作品が並びました。

b0347858_11315040.jpg

「日本の食文化の発展への寄与」がコンセプトで、
並んでいる作品を見ると・・
日本の食卓は、四季や行事に関連して食文化が発展したんだということ、
再認識しました。
季節のお祝いや家族のお祝い、暮らしとともに食事は楽しむものですね♪



そして展示販売コーナー
ここに来てお買い物をするのも楽しいけれど、
有田・伊万里・常滑・備前・九谷・・・・・
色々な地方の釜の作品が並んでいるので、
見比べて、自分好みの焼き物を知ることも出来ます。

b0347858_11315115.jpg
どんぶりもこんなに並ぶ・・・



こんなにたくさんのお店があるとわけわからなくなりますよ(笑)

私は、山形県の作家さんの作品を集めて展示しているコーナーで足が止まり、
とっても可愛らしいガラスドームと真鍮のプレートをゲットしました。

b0347858_11315246.jpg
お菓子を入れたり、キャンドル入れたり、お花を入れたり・・


手作りの作品には、温もりがあります。
ダイニングテーブルがきっと優しい空気に包まれるような予感♪がしました。


テーブルウェアフェスティバルから帰って、
我が家のテーブルセッティングも
新しい品を入れて、
イメージチェンジしようと思います!













[PR]
by coucouatable | 2017-02-04 11:44 | お出かけ | Comments(0)
遅ればせながら・・
築地デビュー♪しました。
築地。食いしん坊にはたまらない街です。
楽しすぎて、
近所に引っ越したいぐらいです(笑)

幸せなことに
築地場外でおにぎり屋さんを営む友人
築地を案内して頂きました。

b0347858_14035115.jpg


まずは場外にある「やの屋」のおにぎりを紹介します!
南魚沼産のコシヒカリ、
淡路の藻塩、
具材は築地場内のもの、
というこだわりの食材を使った、無添加おにぎりです。
b0347858_14035135.jpg
筋子・明太子・しそひじき・高菜明太・ししゃもキクラゲ



艶やかなお米は、真っ白、ピカピカ!
硬めに炊かれ、緩めに握られたおにぎり、
絶妙です♪
めちゃ旨です〜♪

やの屋さんには、
お餅やオススメの調味料なども揃っているので、
お買い物もとても楽しいですよ。



そして、築地買い物ツアー、
まずは腹ごしらえでお寿司屋さんへ。
b0347858_14125537.jpg

新鮮なネタに、おいしさを引き立たせるアレンジに
参りました。
ネタに、ゆずのジュレを乗せたり、
すだちの皮すりおろしをかけたり、
カラスミかけたり、
炙ったり・・
丁寧な仕上がりで頂けました。

特に、脂の乗った肉厚な「太刀魚の炙り」
美味しかった〜♪


そして「やの屋さん」に導かれて、
「築地魚河岸」へ。
「築地移転問題」でも取り上げられている
新しい施設です。

午後になってしまったので、半分以上店じまい・・。
でも、ここが全部開いていたら
選べなかった・・と思うぐらい
お店1軒1軒、食材豊富で、目移りします。

やや日持ちのする、タコやら明太子やら鮭ハラスやら
買いました。
見るからに鮮度のいい魚が、やっぱり安い!

一緒に行った友人たちも大人買い!
大トロ、いくら、カニ・・大漁です。

b0347858_14035225.jpg


当たり前のことでしょうが・・
観光地にある鮮魚センターのような所とは別物でした。
恐れ入りました〜♪
さすが世界に誇れる市場です。
移転問題、どうなるんでしょう・・。
ともかく、日本の台所!
大切に育てて欲しい・・と思います。


築地というと「お魚」ばかりに目が行きますが、
その他、美味しいもの、いっぱいあるんです。

「ルパン」のパン
チョコクロワッサンと栗餡クロワッサンをゲット!
もっちり食べ応えのある食感に大満足♡です。

b0347858_14035304.jpg
レトロな雰囲気もとってもいい感じ



そして、八百屋さんも!
こだわりの農法、品種の野菜もあって、
美しく陳列されていました。

b0347858_14035403.jpg
綺麗でおしゃれな店構え



やの屋さんオススメの「江戸川野菜」の春菊

b0347858_14035458.jpg

こちらは帰って早速生で頂きましたが、
びっくりするほど柔らかく甘みがあって、
香りも優しい!
とても美味しい春菊でした。
病みつきになりそうです・・。


お店の方々もとっても親切で・・
あちこちで記念撮影(笑)
荷物が重いと嘆いていたら、
エコバックまでいただきました。
ありがとうございました!!

b0347858_14035582.jpg



その他、「とろナス」「金美人参」なども購入。
どう調理したかは、次回のブログでご紹介しますね。




最後に連れて行ってもらったカフェ「ターレットコーヒー」
おしゃれすぎ〜。

b0347858_14035691.jpg

頼んだラテもマイルドでとても美味しかった〜♪
バターが入ったどら焼きもおやつでね。

b0347858_14035705.jpg


築地巡り、
楽しすぎました。
これからも、ちょくちょく覗いて、
刺激を受けたいと思います。

ナビゲートして頂けた「やの屋」さんには
感謝いたします♡
またおにぎり買いに行きます〜





[PR]
by coucouatable | 2017-01-15 14:36 | お出かけ | Comments(0)
駒沢公園で開催中の
「東京ラーメンショー2016」
行ってきました♪

b0347858_14525986.jpg

毎年行ってるだけに、
午後はとても混むので、午前中に駒沢公園へ。
それほどの行列もなく、
15分待ちぐらいでラーメンにありつけました。


ガイドブックを見ながら、
「さて、何を選ぼうかな・・」とこの瞬間が楽しいです。


選んだのは
「博多 担々麺」
b0347858_14530508.jpg

博多「一風堂」の出店でした。
担々麺に粉チーズ、パクチーの組み合わせは斬新で
中華とイタリアンが混在する
一味違う担々麺が楽しめた感じでした。



そして「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」

b0347858_14530675.jpg

想像以上にさっぱりと食べやすかったです。
ただ味は、塩スープに牛タンのトッピングをしただけ?な印象。
奥深い味を期待しただけに、やや空振りでした(笑)



最後に
「煮干し薫る 燕背脂煮干中華そば」

b0347858_14530742.jpg

もともと煮干のラーメンが大好きなので
これは美味しかった〜♪

背脂ギトギトだったらどうしようと思いましたが、
それほど脂っぽくもなく、いい出汁が効いてました。
トッピングの玉ねぎがいい仕事していて、
ぺろっといけました。
麺も太麺でスープに馴染み美味しかったです。


旦那さんと二人で出かけたため
2人で3杯が限界か・・。
お腹いっぱいです。

毎年ラーメンショーは、
子供と一緒に出かけて、食べ比べしていたのに
気づけば二人。
あんなに忙しかった子育ても、終わり(いやまだ終わってませんが)
に近づいてくると、
あっという間だった・・としみじみ思います。


そして駒沢公園からの帰り、
「ちょっとお茶でも・・」と
桜新町にある「リアン・ドゥ サザエさん」へ。
サザエさんファンには必見のカフェです。

b0347858_14530735.jpg

大判焼きのようなサザエさん焼き、
「サザエさん」「波平さん」と
コーヒー、アートカフェラテを注文。

b0347858_14530892.jpg



b0347858_14530903.jpg
ほっこり温まります



壁には、サザエさんの長い歴史が判る絵が貼ってあったり
サザエさんのマスコットが並んでいたり。
店全体が優しい雰囲気で、
なんだか、ほっと和む空間です。

b0347858_14531030.jpg


b0347858_14531170.jpg

桜新町って、サザエさんに代表される街ですが
桜並木や商店街が並び
のどかな雰囲気が残っています。
街角からさりげなくサザエさんの音楽が流れ、
ほのぼのした空気も流れて、
いつもその雰囲気に癒されます♪











[PR]
by coucouatable | 2016-10-30 15:01 | お出かけ | Comments(0)