野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドカレー食堂「砂の岬」で インドの味を楽しむ

桜新町にあるインドカレー食堂「砂の岬」
前を通りかかるといつも行列。
ずっと気になっていましたが、
ようやく友人とランチタイムに行きました〜☆

インドカレー食堂「砂の岬」で インドの味を楽しむ_b0347858_19064430.jpg
お店の入り口もとっても可愛らしく
日本とは思えない


12時オープンですが、開店前から行列です。
客層はおひとり様だったり、
ちょっと近所の主婦がランチに来ましたという風でなく、
きっと噂を聞いてやって来たのかな・・と思われる人たち(先入観かw)

インドカレー食堂「砂の岬」で インドの味を楽しむ_b0347858_19074300.jpg

店内は8席しかなく、
早めに並んでいくれた友人のお陰で(サンキュ!)
開店と同時にぎりぎり入れました。
店内は不思議な空間、周囲の雰囲気とはかけ離れ、
庶民的なインドの食卓風景!?
置いてある雑貨はオシャレです、
インテリアやカーテンも神秘的。
メニューもカタログみたいですごくいい。
期待は高まりました〜。

ランチメニューのプレートを注文。
2種類のカレーを選べるので
「マドラスチキンカレー」「ベジタブルサンバル」
を選択。
カレー以外に野菜や豆のスパイス煮込み
野菜のスパイス漬け
お豆で出来たインドのおせんべい
ジャスミンライス
が盛りつけられていました。

インドカレー食堂「砂の岬」で インドの味を楽しむ_b0347858_19082527.jpg

チキンカレーは辛さ表示が高かったのですが、
ひりひりするような辛みはなく、
甘味やコクがあって美味しい♪

ベジタブルサンバルは野菜の味や食感がしっかり残り
豆のソースがさっぱりしてマイルド♪

どちらも、様々なスパイスが混ざり合って
家庭ではまね出来ない奥深さでした。
そして素材の良さが引き立ち、
ヘルシーだったのが良かった!

インドを愛する主人の魂をこめて作ったカレーは
ひと味もふた味も違いました。
こころをこめて作る料理は本当に美味しいですもの♡

是非また寄りたいお店。
今度は夜のメニューで行ってみたいです〜





by coucouatable | 2015-09-22 15:22 | レストラン | Comments(0)