野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉山の古民家レストラン「和楽」でのんびりランチ

古民家を改修したカフェはここ数年話題です。
古民家でカフェ飯・・和の佇まいで心もほっこり温まります。

葉山でもそんな古民家を利用したレストランがあちらこちらにあります。
おすすめの中華レストラン「和楽」(かずら)もその一つ。
葉山の古民家レストラン「和楽」でのんびりランチ_b0347858_23384999.jpg

お昼ご飯に行きました。
御用邸そばの閑静な住宅街にある隠れ家的レストラン。

お店に入ると素敵なバーカウンターが。
葉山の古民家レストラン「和楽」でのんびりランチ_b0347858_23392884.jpg
和と洋がモダンに調和♪


天井はとっても高く、大きな柱で組み上げられています。
葉山の古民家レストラン「和楽」でのんびりランチ_b0347858_23401562.jpg

店内の雰囲気は落ち着いていてゆっくり過ごせますよ♪
春になったら陽だまりの中で、テラス席も気持ちよさそう。
古民家で中華ってところの意外性も良いです。


ランチメニューの中から

豚細切り肉とピーマンのあんかけ炒飯
葉山の古民家レストラン「和楽」でのんびりランチ_b0347858_23404363.jpg

豚肉と茄子の辛味炒め
葉山の古民家レストラン「和楽」でのんびりランチ_b0347858_23411070.jpg

鶏と葱の塩そば
葉山の古民家レストラン「和楽」でのんびりランチ_b0347858_23413131.jpg

を注文しました。

中華ですがどれも油っこくもなく、味付けも濃すぎず
丁寧に作られていました。

毎週月曜日はビュッフェランチをやっています。
ちょっとお高いですが、
いろいろな種類が食べられて楽しいですよ。

ただこのお店、注文したものが出てくるまで毎度待たされます。
時間と心?に余裕のある時に行きたいお店かも。
葉山に来たら葉山の時間が流れています。
のんびりゆったり過ごすのが良いですね♪




森戸海岸をお散歩すると
ひたすら穴堀りに夢中のハルでした(笑)
葉山の古民家レストラン「和楽」でのんびりランチ_b0347858_00011528.jpg
穴が深くなって落っこちながらも掘りたい・・・


葉山の古民家レストラン「和楽」でのんびりランチ_b0347858_12311017.jpg
今年もよろしく♡




by coucouatable | 2016-01-10 12:35 | レストラン | Comments(0)