野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①

少し早い春休み
人間の数より羊の数の多い国、ニュージーランドへ旅行しました。

ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14153997.jpg
郊外に出ればこんな風景が広がります


ニュージーランドには旦那さんの友人が住んでいます。
日本語ぺらぺらのニュージーランド人と
奥さんが日本人のご夫婦です。
そのファミリーを訪ねました。

成田からニュージーランドへの直行便は
オークランドという都市に着くのですが、
そこから国内線で50分の都市ネルソンに住んでいます。
ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14190379.jpg
ネルソンはサニーネルソンと呼ばれる程晴天率が高いそう


3月は南半球のニュージーランドでは秋。
暑すぎず過ごしやすい陽気でした。

正直、ネルソンの街に到着するまで、
ニュージーランドは自然がいっぱいのど田舎!
自然以外なにもなーい!のが魅力なんでしょ、
美味しいものもオシャレなお店も無縁の旅だろうな・・と
思いこんでいました。

ところがびっくり!!
ネルソンに到着してから、
そのイメージは私の勝手な思い込みだと知りました(笑)


泊まった所はネルソン空港から車で30分ぐらいの街マプアです。
一角にレストランや雑貨屋さんやレンタサイクル屋さんなどが連なるモールがあり、そこの洗練されぶりに驚きました。

ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14203028.jpg
ハリウッドスターも遊びに来るスポットだとか・・
マドンナも来たとか・・

ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_21225948.jpg
対岸の島に渡れるフェリー
この周辺をサイクリングも楽しそうでした



自然食品を取り揃えたお店には、
品質重視のこだわりの品物が並び、
ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14223117.jpg

日本のみそや塩麹も置いてありました。

ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14375375.jpg


オーガニック食品や日本でも話題のグルテンフリーのマークも
至る所で目にします。
ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14384876.jpg

健康意識が高い証拠ですよね〜。

こんなに自然がたっぷりで空気も美味しい海辺の街で
すてきな場所を教えてもらって、サイコーでした♪


そこのレストランで食べたお料理をご紹介♪
ニュージーランドで出会えたお料理とは思えないすよ(笑)
 


JELLY FiSHというレストランでのランチ

友人のジョニーおすすめのランチ「ジプシーエッグ」
チョリソーやパプリカが入ったトマトソースに卵が乗ってます。

ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14400319.jpg
マイルドな味わいでした


こちらはタイスタイルのサラダ
青パパイヤやナッツやコリアンダーが入って
ここでアジアン料理を頂けるなんて・・感激♡

ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14410489.jpg

こちらはKumara Chipsといって
ニュージーランドのさつまいもチップ
日本のさつまいもよりねっとりした感じは少なく、
じゃがいもに近い感じでした。
美味しかったですよ。

ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14493913.jpg


Apple Shedというレストランでの夕食

クリーミーシーフードチャウダー
こちらはかぼちゃがマイルドでクリーミー。
ジンジャーの隠し味が絶妙でした。

ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14525731.jpg

これが後にも先にも一押しの一品!
野菜のラザーニャとラム肉のステーキ バジルソース
ニュージーランド旅行  おしゃれな街にびっくり ネルソン①_b0347858_14471485.jpg
また食べたい♡真似したい♡


こうして見れば、マプアでの食事情のレベルの高さ、
分かって頂けたでしょうか・・(笑)
本当にびっくりした〜初日でした。
おそるべし、ニュージーランド!!

また続きをお楽しみに♪



by coucouatable | 2016-03-21 21:33 | 旅行 | Comments(0)