野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逗子で美味しいイタリアン発掘! 「Katsu's」

逗子で美味しいイタリアンを見つけました♪

店構えは若干さびれた感じ?
正直、美味しそうなお店に見えませんでしたが、
食べてみて、「シェフの腕、なかなかでは〜!」と。
店内も逗子のイメージとは違い、シックで落ちついた感じでした。


注文した品はどれもいけていましたよ♪
お値段はやや高めですが、
一皿の盛りは多めです。
数人で行ってシェアすると楽しめそうなお店です。


素材の味を活かし、
優しく、繊細な味付けが
歳とってくると、とても嬉しい♡です。
オリーブオイルまみれ、にんにくまみれのイタリアンは
もはや無理なんで・・(笑)


新わかめ、釜揚げしらす、揚げかちりのサラダ

逗子で美味しいイタリアン発掘! 「Katsu\'s」_b0347858_22301514.jpg
くせがなくさらっと、食べやすいお味



アンチョビ、おいしいトマト、ハラペーニョのピザ
こんな薄いピザ、はじめて!
さっぱりしてトマトの甘味と酸味、アンチョビの塩味が
うまく調和していました。

逗子で美味しいイタリアン発掘! 「Katsu\'s」_b0347858_22311394.jpg



渡り蟹の海鮮風パスタ
カニのパスタとくると、
こってりトマトソースがからんでいるイメージでしたが、
こちらはさっぱり和を感じるテイスト。

逗子で美味しいイタリアン発掘! 「Katsu\'s」_b0347858_22332573.jpg


和牛のほっぺ肉、ふきのとう、舞茸の煮込みソースのフィットチーネ
ネーミングを聞いただけで、美味しそう♪

逗子で美味しいイタリアン発掘! 「Katsu\'s」_b0347858_22352203.jpg
パスタももっちり、ふきのとうの苦味も大人好み




サザエの炒飯も香ばしく焼けていました。
食欲増進のお味でした。
(実はサザエだったか・・貝の種類の記憶が曖昧で、間違ってたらごめんなさい)

逗子で美味しいイタリアン発掘! 「Katsu\'s」_b0347858_22423595.jpg



選んだデザートのアイスクリーム。
期待が膨らみすぎたせいか、やや期待外れでした。
ポーションも小さめで、割と普通でした(笑)

逗子で美味しいイタリアン発掘! 「Katsu\'s」_b0347858_22442940.jpg


普段は、なかなか逗子まで足を伸ばせず、
葉山周辺ばかりです。
逗子エリアにも葉山エリアに負けず
美味しいレストランがいろいろある事でしょう。
やや行動半径を広げて、新しいお店、開拓したいです♡




by coucouatable | 2016-05-08 12:40 | レストラン | Comments(0)