野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街角ジャズライブ 差し入れに2種類のおにぎり

先日「お堀端で街のこと話すライブ」に参加しました。
「楽しい街を自分たちの手で作りたい」という思いで開かれた街角ジャズライブ
場所は、市ヶ谷の「プレイスW」という多目的空間で行われました。

街角ジャズライブ 差し入れに2種類のおにぎり_b0347858_07315660.jpg

ピアニストは渥美知世さん
心地よいピアノ演奏は、
七夕の夜にふさわしい選曲と音色で、
かっこよく優雅でした〜。

音楽って堅苦しいものじゃなくて、
日常から、街角で普通に気軽に楽しめるもの〜♪
と教えてもらえた感じです。


「水辺で乾杯2016ミズベリング」と連携もあり、
7月7日午後7時7分7秒に乾杯♪
で始まり、
ドレスコードは「ブルー」
みなさん何かしらブルーのものを身につけて
参加されていましたよ。

街角ジャズライブ 差し入れに2種類のおにぎり_b0347858_07315758.jpg

ジャズの調べを楽しみながら、
おしゃべりも楽しめました。


今日は、差し入れにおにぎりを用意しました。

街角ジャズライブ 差し入れに2種類のおにぎり_b0347858_07315780.jpg
赤じそを巻いたじゃこ・ごまにぎりと
たこ飯にぎりの2種類。



赤じそは、塩づけにしてから、お酢につけたものです。

街角ジャズライブ 差し入れに2種類のおにぎり_b0347858_07315747.jpg



たこ飯は、お酒のつまみにもなるようなおにぎりです♪
(作り方は以前のブログで)

街角ジャズライブ 差し入れに2種類のおにぎり_b0347858_07315806.jpg


食べてくれたスタッフの方からは
「美しく、美味しかった〜」
とお褒めの言葉を頂きました。
社交辞令でも?こう言って頂けると嬉しいものです♡


こちらこそ、優雅なひとときを
ありがとうございました。

街角ジャズライブ 差し入れに2種類のおにぎり_b0347858_07315877.jpg










by coucouatable | 2016-07-08 15:31 | 料理 | Comments(0)