野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭画報Home2016秋号 発行〜! パーティーシーンを演出♡

「家庭画報Home2016秋号」が発行になりました。
「家庭画報」通販「家庭画報ショッピングサロン」2016秋号カタログ
です。

家庭画報Home2016秋号 発行〜! パーティーシーンを演出♡_b0347858_20283262.jpg



今回その「家庭画報Home2016秋号」の撮影に協力させて頂きました〜♪

「楽しい仲間が集う食卓」の1シーンです。
ワインを傾け、ちょこっと食欲をそそるおつまみがボードに並び、
皿には、野菜のおもてなし料理とデザート。
いずれも、実際お料理教室でご紹介したものばかりです。

家庭画報Home2016秋号 発行〜! パーティーシーンを演出♡_b0347858_20283359.jpg

          撮影/大見謝 星斗



カタログには、家族や友人が集う食卓の演出にふさわしい
「オリーブボード」「ジアンの皿」「ワインクーラー」「ソーダストリーム」などが紹介されています。
どれも、素敵♪


実際お皿に料理を並べてみて、
「オリーブボード」は存在感たっぷりでおしゃれな演出に、

家庭画報Home2016秋号 発行〜! パーティーシーンを演出♡_b0347858_20283433.jpg
シックで洗練されたオリーブボードに
おつまみを



「ジアンの皿」は、
その白さと美しいシルエットで
あたたかみのあるお料理に引き立ててくれました。

家庭画報Home2016秋号 発行〜! パーティーシーンを演出♡_b0347858_20283567.jpg
根菜ラタトゥイユとりんごのコンポート



家庭画報Home2016秋号 発行〜! パーティーシーンを演出♡_b0347858_20283672.jpg
お料理教室「おネギの会」で紹介の
「ねぎのピクルス」に
菊の花の甘酢和えを添えて



こんなボードや食器があったら、食卓が華やぐな〜☆と実感!
間違いなく料理のクオリティーも上がります(これ大切!)


「ソーダストリーム」は、
その場で炭酸水が出来ますから、
お客さんに喜ばれること間違いなし。
お水の代わりにソーダ水でもいいし、
お酒にソーダ水を割ったり、ハーブや柑橘系で割ったり
お好みのシロップで割ったり、使い方はいろいろです。


ミントの葉とライムで割ったソーダ水バージョンと

家庭画報Home2016秋号 発行〜! パーティーシーンを演出♡_b0347858_20283948.jpg


今年の冬に漬けていた自家製の「金柑はちみつ」割りバージョンを撮影。

家庭画報Home2016秋号 発行〜! パーティーシーンを演出♡_b0347858_20283950.jpg



撮影日当日は緊張しつつも(笑)
実際お客さんがいらっしゃる時と同じ気持ちで
「こんなの出したら喜ばれるかな・・」なんて、
にまにま♡想像しながら、
お買い物から下準備、調理、盛りつけまで楽しみました。

家庭画報Home2016秋号 発行〜! パーティーシーンを演出♡_b0347858_20284123.jpg


撮影は、私の緊張をよそに、
ほのぼのムードで無事終わり、楽しい時間となりました♪
カメラマンの大見謝さんのお陰で、
写真は素敵な仕上がりになっていました。

家庭画報Home2016秋号 発行〜! パーティーシーンを演出♡_b0347858_20284223.jpg
ファインダーを後ろから覗いてみると
まあ素敵♪



家庭画報ショッピングサロンのカタログは、
インテリア、ファッション、食品、ライフスタイルグッズ・・
幅広いラインナップです。
ハイセンスなものがいっぱい詰っています。
目も保養にもなりますよ(笑)

カタログは無料で、
インターネット版「家庭画報ショッピングサロン」カタログ請求ページより
簡単に取り寄せられます。
(興味のある方はこちらからどうぞ

カタログ請求されると、
「家庭画報Home2016秋号」を含む
「2016秋号カタログセット」が届きます!


またフリーダイヤルでもカタログ請求できます。
フリーダイヤルマーク
0120-919-756(無料)
受付時間/9:00~21:00


そして「家庭画報」本誌の11月号(10月1日発売)にも
綴じ込み付録として「家庭画報Home2016秋号」が入ります。
こちらは書店などでお買い求め下さい〜♪








by coucouatable | 2016-09-08 19:37 | ホームパーティ | Comments(0)