野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時短につながる 買い物テクニック!

子供がまだ小さかった頃は
周りには専業主婦がたくさんいました。
一日どっぷり家事と子育てが日課。

子供が小学生になった頃からパートに出る友人が増えました。
今や、周りの友人で働いていない主婦はほとんどゼロに・・。

子供が小さい頃は、家にいるだけでも、本当に忙しかったけれど、
子育てが一段落して仕事に出たら、
これまた仕事と家事のバランスが取りにくく・・
あ〜忙しい。あ〜家が荒れる・・
という悩みのある友人がたくさん。

そんな忙しい大人、必見です!
「時短につながる買い物テクニックについて」
お話しさせて頂きました。


お掃除ロボットルンバのコラムです↓
忙しい大人は、買い物時間も短縮で時間を有効活用したいと思います。
(私はスーパーに行くのが趣味なので、じっくり時間をかけますが・・笑)

ここでは、買い物時間の短縮につながる、
美味しい野菜の見分け方のご紹介です。
是非読んでみてください♪


お掃除ロボット、ルンバは我が家でも数年前から大活躍です。
本当によくゴミを吸い取ってくれるし、
留守の間に掃除を済ませてくれるし、
大助かりです。

そして、素晴らしい習慣もできました。
ルンバに気持ちよく掃除をしてもらうために、
床に物を置かない
収納する癖がつきました。
これは、日頃から片付いた部屋につながり、気分爽快♪
ルンバ、良いことずくめです(笑)






by coucouatable | 2016-11-03 17:18 | その他 | Comments(0)