野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世田谷緑道ウォーキング 羽根木餃子や世田谷クミン

ノルディックウォーキング
世田谷緑道を歩いてきました。

世田谷緑道ウォーキング 羽根木餃子や世田谷クミン_b0347858_16310571.jpg
眩いばかりの新緑・羽根木公園



スタートは池尻大橋駅。
北沢緑道を歩き、
羽根木公園、梅ヶ丘駅商店街、経堂を周り、
用賀まで歩いて帰りました!
12キロは歩いたかな・・。
(IHANAノルディックウォーキングについては、こちらへ)

世田谷緑道ウォーキング 羽根木餃子や世田谷クミン_b0347858_16310679.jpg


ゴールデンウィーク直前の話なので、
(ブログへのアップが遅れてしまい・・)
今の緑とは多分色合いが違いますが、
新緑の美しさ、ツツジも満開で景色は素晴らしく、
快調に歩けました。

IHANAノルディックウォーキングならではのお楽しみは、
歩くのはもちろん
美味しいランチやショッピングも楽しめること。
今回のこのコースも、さすが世田谷♡
かなり買い物も楽しめました。


話題の羽根木餃子も食べられて!

世田谷緑道ウォーキング 羽根木餃子や世田谷クミン_b0347858_16310645.jpg

お肉がごろっと大きく、
皮はパリパリ!
みんなのテンションは上がりまくりでしたー笑



ランチは「世田谷クミン」のカレーランチを。

世田谷緑道ウォーキング 羽根木餃子や世田谷クミン_b0347858_16310731.jpg

体に優しくヘルシー、スパイスの香り高く
とても幸せな気持ちになりました♡

ドレッシングや調味料、生チョコなども販売していて、
どれも試してみたい〜。

世田谷緑道ウォーキング 羽根木餃子や世田谷クミン_b0347858_16310801.jpg

とりあえず、生チョコを購入しました♪


ただの生チョコじゃありません、
スパイスが入ってるんですから〜。

世田谷緑道ウォーキング 羽根木餃子や世田谷クミン_b0347858_16310888.jpg


食べてみてびっくり。
花山椒だってカルダモンだってジンジャーだって
チョコと合うんですね!!

鼻先にスパイスがほのかに香り、
口に入れてみると最初はよくわからないものの、
最後にスパイスの香りが再びやってきます。
なんとミラクルな美味しさ♡
チョコなのに爽快感もあります。


そしてもう1箇所、
衝撃の美味しさ!だったのは
平日なのに行列が出来ていましたよ。

「桜と黒豆」「ゆずとマカデミアンナッツ」「イチジクとブルーチーズ」・・
フィリングの組み合わせからも
センスが光ります♪

世田谷緑道ウォーキング 羽根木餃子や世田谷クミン_b0347858_16310902.jpg


いくつか買って帰りましたが、
美味しかったー!
食パン系はふわっと、
ハード系は、モチっと食べ応えもあるけれど
軽めに上がっているパン生地が好みでした。
ぜひまた行きたいと思っています♡


最後に立ち寄ったのはアンティーク雑貨のお店「ルンタ」
こちらはインドやアジアの雑貨が並びます。
お皿や家具、布、カバン、小物雑貨類・・


アジアのアンティーク好きにはたまらないお店です。
アンティークのサリーだという布を購入しました。
ストールとして使えるそうです。
帰って、和室にかけてみました。涼やかになりました。
夏の間はこれで行こうと思います♪

世田谷緑道ウォーキング 羽根木餃子や世田谷クミン_b0347858_16311048.jpg


世田谷緑道ノルディック、
とっても充実でしたー♪






by coucouatable | 2017-05-15 08:00 | レストラン | Comments(0)