野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔懐かしい 商店街のラーメン屋「三幸」

子供が小さいころ、家族で
週末お昼ご飯を食べに
よく行っていた、世田谷区中町にある
ラーメン屋さん「三幸」

久しぶりに訪ねてみました。

昔懐かしい 商店街のラーメン屋「三幸」_b0347858_10043483.jpg

店構えは昔ながら。
ノスタルジックでかわゆいと思うのは私だけかな?


おじさん、おばさんはいつも笑顔で出迎えてくれます。

「息子、もう大学生になりましたよ〜」
「娘、留学中!」
なんてまずは子供の成長の報告。

両親の身体こと、健康のこと、ご近所のこと・・・
一通り近況を報告。
こんなお話が、ざっくばらんにできる隣人がいることは
ありがたいな〜と思います。


そして今日は「レバニラ炒めライス」を注文。
この暑さにはスタミナで対抗です!

昔懐かしい 商店街のラーメン屋「三幸」_b0347858_10043575.jpg


数あるメニューの中でもおすすめは、「ネギラーメン」
長ネギ好きには、
たっぷり入る長ネギ炒めがとっても美味しい。
ラーメンは細麺で、スープはあっさり醤油味。

これも食べたかったなあ。
今日はお一人様の訪問でしたから、
あれこれ頼めず・・
家族が全員揃ったら、みんなで伺いたいです。

昔懐かしい 商店街のラーメン屋「三幸」_b0347858_10043659.jpg
店内はとても清潔
テレビはいつもNHKなのも懐かしい感じ


おじさん、おばさん
暑さに負けず、お元気で頑張ってくださいね。




by coucouatable | 2017-07-13 08:00 | レストラン | Comments(0)