野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂の岬のカレーで 暑い夏を吹っ飛ばせ〜

世田谷区の桜新町にあるカレー屋さん
「砂の岬」に再訪!

砂の岬のカレーで 暑い夏を吹っ飛ばせ〜_b0347858_21563838.jpg


インドをこよなく愛するご夫婦がやっているお店です。

店構えは蔦の絡まる可愛らしいお店。
大通りに面していますが、
ここだけ日本じゃない感じ。

人気のお店なだけあって
今日もお客さんの列。

店内はインドの雑貨などが並び
ごちゃごちゃな感じがこれまたおしゃれ♪

砂の岬のカレーで 暑い夏を吹っ飛ばせ〜_b0347858_21563934.jpg


外で待って、やっと中に入れても
注文してからも、待ちます。
なので心にゆとりのある人が向いてます(笑)

ランチは「スペシャルミールス」

砂の岬のカレーで 暑い夏を吹っ飛ばせ〜_b0347858_21564076.jpg


2種類のカレーを選び、
野菜のスパイス炒めやスパイス煮込み、漬物、
ご飯とインドの揚げ煎餅が
1つのプレートに並んでいます。

私は「パキスタニーベイガンキーマ」という
チキンとマトンのひき肉のカレーと
「トマトラッサム」という
スープカレーを選びました。

どちらも辛口ですが美味ですー♪

「パキスタニーベイガンキーマ」は
お肉のコクが詰まっていて
辛いながらもマイルドに
スパイスがよく絡まっていました。

「トマトラッサム」は酸味のあり、爽やか。

我ながら、この2種類の組み合わせ、
とてもよかったな・・。笑

砂の岬のカレーで 暑い夏を吹っ飛ばせ〜_b0347858_21564187.jpg


プレートの炒め物も煮物も漬物も
お野菜の旨みとスパイスがバランスよく味つけられていて
美味しかったですー。
この絶妙なスパイス使い、
プロでないと無理〜。


食後はチャイを。
口の中のヒリヒリを和らげてくれるんです。
うまくできてるんだなー。

砂の岬のカレーで 暑い夏を吹っ飛ばせ〜_b0347858_21564112.jpg
スパイシーながらマイルド



食べ終わってみれば・・
暑い中待った甲斐ありました。
美味しかったーご馳走様でした♪








by coucouatable | 2017-08-25 07:00 | レストラン | Comments(0)