野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンウェイ先生「花巻教室」と 奥渋のカフェ「SUPREME」

パンウェイ先生花巻の料理教室に参加して来ました。

パンウェイ先生「花巻教室」と 奥渋のカフェ「SUPREME」_b0347858_16071555.jpg

パンウェイ先生の粉物はとても美味しい!
花巻は、ふわっとしながらももっちりと食べ応えがありました。

パンウェイ先生「花巻教室」と 奥渋のカフェ「SUPREME」_b0347858_16073919.jpg

成形の仕方も3種類教わりました。
中にごま油、白ごま、黒ごま、胡椒をたっぷり挟んで巻きました。
ピリッと効く胡椒がポイント。

パンウェイ先生「花巻教室」と 奥渋のカフェ「SUPREME」_b0347858_16075900.jpg

見た目が美しいのも特徴ですね♪
デザートの花巻には黒砂糖を挟みました。

パンウェイ先生「花巻教室」と 奥渋のカフェ「SUPREME」_b0347858_16081347.jpg


パンウェイ先生の料理教室はものすごく食事が豪華!
テーブルいっぱいに食事が並びます。
正直少食な人には向きません(笑)

ちなみにこれは3月の料理教室の風景です。

パンウェイ先生「花巻教室」と 奥渋のカフェ「SUPREME」_b0347858_16135036.jpg

私はもちろん完食しますが、
毎度スニーカーを履いて出かけ、
帰り道は代々木公園から渋谷まで歩くようにしています。
食べた分動かないと・・!

そんな帰り道、とても可愛らしいコーヒースタンドを見つけました。
「奥渋谷」って流行りのスポットですよね・・

パンウェイ先生「花巻教室」と 奥渋のカフェ「SUPREME」_b0347858_16082813.jpg

「COFFEE SUPREME」

パンウェイ先生「花巻教室」と 奥渋のカフェ「SUPREME」_b0347858_16085984.jpg

興味を引いたのも「ニュージーランド」発
東京発上陸のお店。
クライストチャーチやウェリントンにお店があるそうです。
留学中の娘も知ってるかなあ?なんて想像しながら入店。

「フラットホワイト」というニュージーランドの特有の飲み方で注文しました。
「フラットホワイト」とはエスプレッソの分量がカフェラテの倍の量で入っている物です。

パンウェイ先生「花巻教室」と 奥渋のカフェ「SUPREME」_b0347858_16091414.jpg

苦くないかなあ・・と恐る恐る頂きましたが、いやいや全然飲みやすい。
マイルドでした〜♪
満腹の食後の飲み物としても最適で美味しかったです。
ラテアートもとてもお上手!

パンウェイ先生「花巻教室」と 奥渋のカフェ「SUPREME」_b0347858_16110119.jpg

小さな店ですが、お店の雰囲気もとってもおしゃれ。素敵なお店でした。

奥渋には他にもおしゃれなカフェが点在しています。
カフェ巡りも楽しそうです。
パンウェイ先生の薬膳料理教室の帰り道のお楽しみの一つになりました。




by coucouatable | 2018-04-07 16:16 | レストラン | Comments(0)