野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便利グッズ「グリルスクーパー」で美しい 「たけのこの桜鱒巻き」

使うたびに、
「このキッチン雑貨ってスグレもの♡」
と思うものがいくつかあります。
今日も助かったー!!って思うもの(おおげさか)

魚焼きグリルで焼いた魚を取り出すとき
いつも重宝するターナーがあります。


便利グッズ「グリルスクーパー」で美しい 「たけのこの桜鱒巻き」_b0347858_20471538.jpg

ちゃんと網目の隙間にスクーパーが入るので
魚の身が網目にくっついていても、綺麗に取り出せます。

「綺麗に焦げ目がついたわ♡」なんて喜んだもののつかの間、すくい上げるとき失敗・・・
なんて経験ありますよね。
もうそれだけでテンション下がります。
でも、これがあれば安心です♪


先日、
たけのこに桜鱒を巻いて焼いた場面。
この時は本当に助かりました!
一気にたけのこをすくい上げられました。

便利グッズ「グリルスクーパー」で美しい 「たけのこの桜鱒巻き」_b0347858_20474687.jpg

桜鱒は淡白なお魚なので、網目に身がくっつきがちですが、綺麗に取り出せました。


私はたまたま生協のチラシで見つけましたが、
使ってみて、よく考えたもんだな・・と常々感心しています。



「たけのこの桜鱒巻き」のレシピは以前のブログでご覧ください。

便利グッズ「グリルスクーパー」で美しい 「たけのこの桜鱒巻き」_b0347858_20485619.jpg

山椒と甘めの味噌がとてもいい塩梅です♪
娘が大好きな料理でして・・
たけのこの季節、桜鱒の季節、必ず我が家の食卓にあがります。
とてもさっぱりヘルシーなので幾つでも食べられちゃいますよ♪

便利グッズ「グリルスクーパー」で美しい 「たけのこの桜鱒巻き」_b0347858_20491207.jpg

またこんな便利なキッチングッズも紹介していきたいと思います。



by coucouatable | 2018-05-05 20:52 | 調理器具 | Comments(0)