野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③

葉山でSUP体験した後は、これぞ葉山!というスポットを回りました。

まずはお腹も空いたのでお昼ご飯を。
SUPスクール「Sunny Funny Days」のお隣にあるピザ屋さん
「イルベリエッロ ハヤマ」へ。

葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15531204.jpg

海沿いの通りに面した3階建ての一軒家レストラン。
白い壁のお家が青い空と青い海に映えます。
テラス席の眺めは抜群です♪

ピザ窯で焼いたピザはふんわり、表面はカリッと美味しいです。

「マルゲリータ」や「クアトロフォルマッジョ」を注文。
マルゲリータは安定の美味しさです。

葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15532976.jpg

「クアトロフォルマッジョ」は4種類のチーズのピザですが、はちみつをかけて頂きます。
チーズの塩気とはちみつの甘みがうまく絡み合い、とても美味しかったです♪

葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15534696.jpg

パスタは「葉山牛のボロネーゼ」、「ジェノベーゼ」を注文。

葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15541971.jpg

「葉山牛のボロネーゼ」は、しっかりお肉の味が深く、美味しかった♪
さすが葉山牛!!
パスタももっちりとしていました。
また頼みたい1品です。

葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15543102.jpg

さて、お腹もいっぱいになりましたが、
デザートは別腹だよね〜ということで・・
「霧原」のかき氷屋さんへ。

葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15545299.jpg

メニューを見ても、どれもこれも美味しそうで迷います。
私は「ミルクあずき」
葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15553380.jpg

友人たちは「あまおうとミルク」「杏子と杏仁ミルク」「とろとろ桃」「宇治抹茶ミルクあずき」を注文!
葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15550846.jpg

どれも千円超えという、とってもいいお値段です(泣)
でも食べたら美味しいし、この人気ならば仕方ないか・・と。
氷はふわふわなので、食べ疲れしません。
何より素晴らしいのはシロップです。
余ったらそのままぐびっと飲めるような果実感、ミルク感ですから。
甘みも抑えられ、果実の酸味や香りがしっかり味わえる手作りシロップです。


そして、葉山の海グッズが揃う店といえば・・「げんべい」
葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15555560.jpg
中でもビーサンは有名です。
シンプルなデザイン、色の組み合わせが多様、足にしっかりフィットして
歩きやすい、そして長持ちする品です。

葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15562403.jpg

げんべいのビーサンは本当に長持ちします。
私も数年ぶりに(笑)新しいビーサンを新調しました。
友人たちも自分用に、お土産に、家族にと爆買い!!

そして「マーロウ」のプリンもお土産に。

葉山名店巡り と 海沿いのピッツェリア ③_b0347858_15564413.jpg

ビーカーに入ったプリンはもはや有名ですね♪
そのカップにも惹かれるのは女子心です。
中身より器で選んだりもします。
カラメルの苦味が大人の味わい、濃厚なプリンと相性抜群ですよ。

もちろん旭屋牛肉店の「葉山コロッケ」もお土産にしました。


葉山名店巡り、お友達にも楽しんでもらえました♪

こうして改めて葉山を案内してみると、
美しい景色の他にも、美味しいもの、個性的な店と多彩に揃っていて、
葉山の魅力を再確認できました。

続く







by coucouatable | 2018-08-24 08:00 | レストラン | Comments(0)