二子玉川「OKYMORON」で「そぼろカリー」ランチを

二子玉川にある「OXYMORON」(オクシモロン)
鎌倉に本店があるカレーと雑貨のお店、今や大人気のお店です。

b0347858_23170195.jpg

二子玉川にお店がオープンして何年か経ちますが・・・
いつ覗いても満席、整理券がたくさん発行されていて、「腹ペコだから待てないよー!」
いつもそんな状況で、行けずにいました。

雪予報の東京、土曜日でしたが高島屋もガラガラでして、こんな時こそ狙い目!とオクシモロンへ行くことに。

ちょうど12時頃でしたが、11人待ちでしたので整理券を取って、呼び出しがあるまで本屋で時間潰しをして、待ちました。

呼び出しシステムって素晴らしいですね。
整理券にあるQRコードを読み取って、メールアドレスを登録すれば、呼び出しメールが来ると言うシステムでした。

1時間弱待って、いよいよ入店できました♡

頼んだのは私は「エスニックそぼろカリー」
旦那さんは「豚肉と白菜のカリー」

そしてデザートまで行っちゃおう!と
私は季節のデザート「チョコレートジンジャーケーキ」
旦那さんは「チーズケーキ」を注文しました。

「エスニックそぼろカリー」はそぼろがカリカリ、パクチーや大葉、ナッツが、洗練された味を作り上げていました♪
見た目もおしゃれですね♪

b0347858_23123744.jpg


食べてみると・・カリーというより、そぼろご飯に近い感じでした。
カレーを想像していただけに、ちょっと空振り・・。
薬味と合わせて食べることでさっぱりいただけました。


「豚肉と白菜のカリー」は季節限定メニュー。

b0347858_23130081.jpg

豚肉が柔らかく煮込まれていて、とても美味しい♡
白菜がカレーに入るの、初めてで斬新でした。
トロトロ白菜とカレーの相性、良いんですね♪と新たな気づきがありました。
素朴で優しいお味がしました。

カレーと一緒に出てきた、漬物のような野菜がとっても美味しかったです。
しっかり野菜のお味がして、漬け具合が絶妙。
ぽりぽり食べられて美味しかったです。
その他サイドメニューでお野菜のメニューがありましたので、次回はチャレンジしてみたいと思いました。

デザートもしっかり食べ応えがありました。
「チョコレートジンジャーケーキ」はビターで大人のお味。
b0347858_23154727.jpg


チーズケーキが濃厚でとても美味しかったです。
コーヒーもたっぷり頂けて、至福の時間でした♪

b0347858_23161005.jpg

雪の予報もひどく降ることもなく無事1日が過ぎてひと安心でした。
2月も中旬になりましたが、まだまだ寒さも雪も油断できない状況ですね。
どうぞみなさまご自愛くださいませ。








by coucouatable | 2019-02-12 08:00 | レストラン | Comments(0)