野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

讀賣新聞 野菜のコラムで「ズッキーニとトマトの味噌炒め」

日が落ちるのが早くなりました。急に秋を感じます。冬に向かうと思うと、なんだかさびし〜。

スーパーでは栗や松茸・・。
秋の野菜にシフトしながらも、夏野菜がまだまだ売り場を占めています。

9月初旬に讀賣新聞の栃木版に野菜のコラムが掲載されました。
テーマ野菜は「ズッキーニ」
生でも食べられますが、夏の終わりで皮が厚くなって来るので火を入れて食べるのがオススメです。油との相性も抜群です。
今回は栃木産のトマトを組み合わせて紹介しました。

「ズッキーニとトマトの味噌炒め」
讀賣新聞 野菜のコラムで「ズッキーニとトマトの味噌炒め」_b0347858_23192845.jpg

レシピは簡単!
炒めて、塩と味噌で味付けするだけ。
トマトと味噌の相性は抜群です。
旨み成分が相乗効果で何倍にも増えます。

ぜひお試しいただければと思います。

讀賣新聞 野菜のコラムで「ズッキーニとトマトの味噌炒め」_b0347858_23214748.jpg


by coucouatable | 2019-09-19 23:21 | 野菜ソムリエ | Comments(0)