「恋するモロッコ展」へ モロッコやフランスアンティークに♡
2020年 01月 26日
不動前にあるインテリアショップ「オルネドフォイユ」で開かれている
「恋するモロッコ展」へ行ってきました。
「オルネドフォイユ」不動前店は
照明やラグ、インテリア、食器や小物など販売しているお店です。
ここは普通にあるインテリアショップとは一味違うところがお気に入りです。
見ているだけで、テンションが上がると言いましょうか、「こんな風に生活したら…」みたいな希望がふわふわと湧き上がる、想像力を掻き立ててくれる、そんなお店です。
ですから、不動前と言う何もない場所にありながらも、気が向くと、何かイベントがあると、足を運んでいます。
今週の金土日と「恋するモロッコ展」が開かれ、モロッコのアンティーク雑貨や食器などのモロッコアイテムが揃うという情報を仕入れ、行ってきました。
入り口から、そのオリエンタルな雰囲気に弱いもので・・もうやられた〜って感覚でした。
ランプがぶら下がってる〜もうやばいー(笑)
店内もモロッコの雑貨などがとてもオシャレに陳列されていました。
一緒に行った友人もあっという間に虜になっていました。
モロッコの魔術にかかり、買い物して帰ってきました。
それなりにお高いんですよ。
でもとっても満足♡
これらが戦利品。
お盆になるお皿とガラスのグラス、スプーンとフォーク、アルミのタンブラー、コースター。
緑のグラスは型にはめて作っているもので、とても古いものだそうです。
ゆらゆらしたガラス模様がとても癒されます。
お茶の準備ができたわ♡
なんていうシチュエーションに、リネンを敷いてティーポットとグラスを準備したり、
テーブル周りに、食後にすぐスプーンやフォークを取れるように置いたり、
はたまたオーブン調理もできる器として、ポテトやお肉をグリルしたり、
いやあ〜膨らみます♡
ずっと考えていられたら幸せかも…と思います(笑)
そんな想像力を掻き立ててくれる、幸せな気持ちになれるモノたちでした。
そしてマルチカバーも買ってしまいました。
タッセルがかわゆ過ぎる〜。
色も落ち着いていてどこの場所にも使えそうです。
物欲がある!ってことは、恥ずかしいような罪悪感なような・・・
でもその物欲があるから、色々な発見があります。
想像した世界に少しでも近づけたら。
一つのものを見て、嬉しくて、にまにまする時間ができたら。
生活を豊かにするアイテムは、心の豊かさを導いてくれるんだな、そんな気がします。
by coucouatable
| 2020-01-26 10:51
| お出かけ
|
Comments(0)








