野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステイホーム月間は学びの時間  ZOOMレッスンの数々・・・

ステイホーム月間。

最近の習い事は・・
ZOOMレッスンを受けること♡

昨日は、シェフでもあり、香港やハワイでレストラン経営もされていた井上慶子先生の
ハワイアン料理を受講しました。

作ったのは「ハワイアンサルサ」と「ロコモコ」

完成品はこちら!
ステイホーム月間は学びの時間  ZOOMレッスンの数々・・・_b0347858_21280888.jpg


気持ちだけでもハワイへ飛んでいきたい〜♡

レッスンは、あらかじめレシピを送っていてだき、事前に食材を準備しておき、一緒に作るスタイルでした。
ステイホーム月間は学びの時間  ZOOMレッスンの数々・・・_b0347858_21283304.jpg

先生はプロフェッショナルですから、
たくさんの細かいポイントを教えていただきました。
長い海外生活でのその国の食習慣も取り入れられていて、とても興味深く、
レストランでの食品の取り扱い方法などまで、経験談もたっぷりと聞かせて頂きました。
メモメモメモ・・。とても有意義でした。

最後に出来上がった料理を前にハイチーズ!
ステイホーム月間は学びの時間  ZOOMレッスンの数々・・・_b0347858_21290284.jpg

とても楽しかったので、また次回もと、決まっていないのに予約しました(笑)

お昼ご飯に、家族で頂きましたが、とても好評でした。
味付けの違いも新鮮で、ハンバーグも弾力ありもちっと!とても美味しかったです。


それ以外にも色々と・・・。

オンラインで定期的にヨガレッスンも受けています。
鎌倉在住のヘッペル久美先生。
先生のヨガに通いたくても鎌倉はちょっと遠い・・と思っていたら、オンラインが。
これも巡り合わせです。

ステイホーム月間は学びの時間  ZOOMレッスンの数々・・・_b0347858_21295558.jpg

オンラインでヨガっていうのにはハマりますよ。
家でやるからとっても気楽。
おしゃれなヨガウエアもいらない、
ひとさまに無様なポーズを見せなくて済む、
疲れたらサボれる(笑)
スタジオに行き来する時間や着替える時間も短縮。
これこそ今後オンライン化が進みそうと思います♪

先生の美しいポーズに魅せられて、私もすこしずつコチコチの身体をほぐしていきたいと思います。


そして明日は、グルテンフリーのキャロットケーキのオンラインレッスンを受講する予定です。
吉祥寺で料理教室をされているニコルス孝子さん。
ヴィーガン料理や作り置き料理教室などの教室を開いている個性的でステキな先生。
心も体もホッとできる、身体に優しいスイーツ、これまた楽しみです♪

連休明けには、5月8日には、栄養学の師匠でもある鮎田奈央海先生の免疫についての講習も受けます。

とにかく今はインプット、インプット!
アウトプットが最強の学びではありますが、
今はスキルアップを目指します♪









by coucouatable | 2020-05-02 15:41 | その他 | Comments(0)