野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかさ10月号 発売中! 高野豆腐料理いろいろ

わかさ10月号が発売になりました。
糖尿病特集です。


わかさ10月号 発売中! 高野豆腐料理いろいろ_b0347858_23284859.jpg
担当したのは高野豆腐料理。


わかさ10月号 発売中! 高野豆腐料理いろいろ_b0347858_23294632.jpg


タンパク質も豊富な日本が誇る伝統食材ですが、コレステロールなどの脂質異常の改善が期待できる上に、糖尿病の予防改善効果があるそうです。


パンやご飯代わりに主食編、
和洋中のおかず編、
粉末にして使う粉豆腐編


煮物だけじゃない、色々に美味しい!楽しみ方を紹介しています。


わかさ10月号 発売中! 高野豆腐料理いろいろ_b0347858_23301303.jpg

タンパク質不足を補うのにも、高野豆腐を取り入れることもいいですね。


是非日常のご飯作りにご活用下さい。


運動法、呼吸法、ツボ、漢方情報、甲状腺の病気についてなど、今月号も盛りだくさんです。


書店でもネット販売でも購入できます。

是非ご覧になって下さい♪


by coucouatable | 2020-08-19 23:31 | 仕事 | Comments(0)