野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2022年 冬の料理教室はオンラインにて

2022年の冬の料理教室は、
オミクロン株感染拡大により
残念ながら対面レッスンはお休みしています。

去年も冬の教室を行えなかったので、
2年連続お休み。
冬のレッスンは毎回テーマがお鍋で、さまざまなお鍋を紹介してきました。

これは3年前の冬の教室の風景。
2022年 冬の料理教室はオンラインにて_b0347858_23220723.jpg

2022年 冬の料理教室はオンラインにて_b0347858_23220904.jpg

何せ、私鍋好きなので、冬の鍋に対する思いは人一倍強く、今年も美味しいお鍋を紹介したい♡と思っていたのに…もう残念でなりません。オミクロンめ〜。


それでも気を取り直して・・
2月はオンラインレッスンのみ行っていきます。

オンラインレッスンは、週末の夕方、それぞれのご家庭でご飯を一緒に作るというものです。

これはこれでたくさんの良さがあります。
何より、習った料理が必ず家族のお口に入るというのが最大の特徴です。教室で作って食べて終わらない!家族にも還元です。

そして一緒に作るから、ご飯作りも孤独な作業でなくなります。
みんなと一緒に作れるって、連帯感が生まれるというか、とても楽しいものです。


2月のレッスンは、
「つくりおき料理教室」と「インドの定食ミールス」のレッスンがあります。

内容は以下の通りです。
興味のある方はお問合せください。(ホームページのお問合せより)

2月のオンラインレッスン

●「オンラインレッスン 冬のつくりおき料理教室」
2022年2月20日(日)、26日(土)
いずれも16時から
代金 3千円

●「オンラインレッスン 旅する食卓 インドの定食ミール酢」
2022年2月19日(土)、27日(日)
いずれも16時から
代金(3千5百円)スパイス代込み


つくりおきは、80分で9品作る!というものです。完成した時の達成感半端ないです。
ひとつひとつのレシピはシンプルで美味しいものを集めました〜♪

2022年 冬の料理教室はオンラインにて_b0347858_23235909.jpg

2022年 冬の料理教室はオンラインにて_b0347858_23240062.jpg

2022年 冬の料理教室はオンラインにて_b0347858_23240148.jpg

2022年 冬の料理教室はオンラインにて_b0347858_23240250.jpg


インドの定食ミールスは、ほうれん草のカレーとケイジャンチキン、マリネやサラダを紹介します。

2022年 冬の料理教室はオンラインにて_b0347858_23270259.jpg

お皿の上のお料理が混ぜても調和する、味変もお好みで自由に行える、美味しいインド料理です。

もちろん市販のルーは使わず、スパイス類を使います。こちらのスパイスは予め郵送致しますので、いっぱい揃えたものの余らせちゃう…と言った心配はありません。

またオンラインレッスンの様子はインスタやブログで紹介したいと思います。




by coucouatable | 2022-02-12 23:31 | 現在受付中のレッスン | Comments(0)