旅行記 週末は郊外へ ヤラバレー シャトーイェーリングホテル
2022年 04月 16日
ヤラバレーでは
「シャトーイェーリングホテル」へ。
昔の大地主の邸宅を改装して作られたホテルだそうです。
古びた外観も味があって素敵。
室内のアンティークの家具や絨毯、カーテン、調度品なども素晴らしく、うっとりするような空間でした。
泊まったお部屋は天井高く広々。
窓を開ければ、広いお庭、その先には牧場が、小鳥のさえずりも心地よく・・・
都会のメルボルンから1時間で自然がいっぱいのこんな景色が楽しめるなんてー。
これはメルボルンの魅力の1つでもあります。
ホテルには最高級のフレンチが堪能できるレストラン「エレノアズ」があり、レストラン目当ての宿泊客もいるとか。
私たちが泊まった日は生憎レストランがお休みの曜日でして・・とても残念でした。
夕食はエレノアズで食べられない代わりに・・
お部屋でおつまみプレート的なものをオーダーして、乾杯!
負け惜しみじゃありませんが・・これもとても美味しかったです!笑
素敵な盛り付け!
このボリューム!!
当然2人では食べきれそうもなく、食べられそうな分だけ残して、あとはしっかりラップに包んで、冷蔵庫に保管し、娘が寮に運びました。
オリーブのおいしさには悶絶でした。
温かいガーリックオリーブオイルに浸かったオリーブ。
初めて食べたホットなオリーブも印象的で美味しい食べ方でした。
エレノアズのレストラン内も、うっとり♡
そのテーブルもお椅子も絨毯との色合いも・・。
今度は絶対レストランの営業日に宿泊するぞーと強く思いました。
翌朝の朝ごはんはカフェで。
こちらもエレノアズとは雰囲気は変わり、明るい日差しが差し込む気持ちの良いカフェでした。
どこを切り取ってもオシャレなんです。
ポーチドエッグ
とても居心地良く、クラシカルな美しさに触れられて、大満足の週末になりました。
レンタカーで娘の寮への引っ越しの荷物運びや布団、マットレスや鍋ややかんや・・の買い出しも済み、メルボルンの交通にも少し慣れてきた頃のレンタカー返却となりました。
事故ったら全部補償してくれるという保険入っていたけど・・傷もつけずに返せてよかったです(笑)
もう少し続く
by coucouatable
| 2022-04-16 23:43
| 旅行
|
Comments(0)





















