野菜ソムリエが綴る   季節を感じるお料理日記


by 葉山 ひより
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ

シャトーイェーリングホテル滞在中に、同じ敷地内にあるワイナリーも行きました。

ホテルとはうって変わって、
広大な敷地に近代的な建物。

メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ_b0347858_18574043.jpg

メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ_b0347858_18595374.jpg

メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ_b0347858_19002592.jpg


ワイナリーのショップではヤラバレーのワインがたくさん置いてありました。

メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ_b0347858_19013174.jpg

メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ_b0347858_17482838.jpg


テイスティングバーもありました。
すぐにティスティングバーとは思えないオシャレ空間。
アートギャラリーと一緒の空間なのでした。
なんて素敵なんでしょう♡
メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ_b0347858_17423671.jpg

メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ_b0347858_17441182.jpg

メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ_b0347858_17442597.jpg

近代アートを横目に、
さまざまなワイン、スパークリングを試飲できます。
年代、葡萄の品種、スパークリング、白、赤、ロゼ・・色々。

メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ_b0347858_17450899.jpg

色々飲んでみたいので「少しね」と伝えると、脇に桶のようなものがあり、
残ったらそこにと言われました。
なるほど〜ってワイナリー初心者やな。

それで興味のあるワインを少しづつ試飲してみると、本当に(当たり前だけど)品種によって、香りも味も全然違う。
酔わないうちに、少しづず口に含むと味の違いが際立ってわかるもんですね・・。

好きだったワインを2本ゲットして、1本は旅行中に、1本は旦那様へのお土産にしました。

車の運転があると、ワイナリーに行ってもお酒飲めない状況が。
それは寂しい。
なので宿泊が併設されているワイナリーを選ぶのが一番楽しい♡と思います。

メルボルン紀行 ヤラバレー シャトーイェーリングのワイナリーへ_b0347858_20194024.jpeg



いつもいつも旅して思うこと
コンクリートいっぱいの都会より、自然がたくさんの郊外が好きです。
メルボルンに来たら、1、2時間で小旅行できる場所が色々あります。
娘が大学にいる間に、色々行ってみたいです。

つづく




by coucouatable | 2022-04-18 20:22 | 旅行 | Comments(0)